すーぴーあのね・・・

お空のすーぴーに語りかけるかーさんのゆる~い日常

夏空?

2009-07-13 21:54:30 | Weblog
すーぴーあのね・・・

梅雨明け宣言は出されていないけど、
この夕方の空・・・もう夏空だね 

日中も暑かった~
暑さ対策グッズ、ほとんど出揃っちゃったけど、明日からどうしようか・・・

           

それでも今日は一日中風が吹いていたから、過ごし易い方だったね。

           

陽射しは残っているけど、ほら
稲が「♪ザワワ・ザワワ・ザワワ~」って・・・違うか? 

 お待たせしました。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ソクシラベ)
2009-07-13 22:18:38
はじめまして
新着から、訪問しました。
雨が良く降りますが、梅雨明けはまだなのでしょうかね。
外でする仕事は、特に影響を受けますね。
もしよろしかったら、私のブログとHP・測量・地質調査マッチングサイトソクシラベ
http://sokushirabe.net/
に遊びに来てください。
返信する
Unknown (さちっす)
2009-07-13 23:01:51
ゴーヤ収穫ですか!
簡単でしたか?ねえちゃんの夏休みの観察なんだぁ

今日は暑かったですよね
はじめて日中クーラーつけました

梅雨明けに期待したいね
返信する
Unknown (REIKO)
2009-07-13 23:57:44
我が家地方も、今日はすごい風が吹いて、
まるで、「ざわわ、ざわわ」でしたよ!
返信する
Unknown (alice)
2009-07-14 12:24:11
あーーー、アンチオーバーヒートTの黄色だ!
この前までピンク着てましたよね??
可愛いですね。黄色。
キュウリ??ゴーヤ???
うちのキュウリ収穫3本で。。。
姿がないってことは、、、終わりかな??

返信する
Unknown (あや)
2009-07-14 18:24:36
さっそく見にきちゃいました\(^o^)/
すーちゃんとこの辺の田舎の風景に癒されます♪
これからも更新楽しみにしてます!!
返信する
Unknown (はなケンママ)
2009-07-14 21:07:17
ゴーヤーですね。
苦味がたまらなく美味しい♪
はなけん地方も暑い一日でしたよ。
稲の穂がもう出ていますか?
返信する
Unknown (すーぴー)
2009-07-14 22:40:54
ソクシラベさん
HP見させてもらいました。ゴーヤのエコカーテンを実践中なので、屋上緑化の話し、また今年はおたまじゃくしが少ないな、と思っていたので白いおたまじゃくしの話しなど興味を持ちました。地質に関係しているんですかね?
返信する
Unknown (すーぴー)
2009-07-14 22:43:42
さちっすさん
ゴーヤは伸びるのはぐんぐん伸びて花もつけたけど、なかなか実がつかず、これが第1号なんです。これもちゃんと大きくなるか・・・心配だよ。
家族が増えて、そりゃーお家の中もヒートアップだね~楽しそうなてんやわんやぶりが目に浮かびます。アシュちゃんも落ち着いたかな?
返信する
Unknown (すーぴー)
2009-07-14 22:46:37
REIKOさん
うん、ケリーさんもザワワの中にいたね。田んぼの周りは風さえ吹けばけっこう涼しいですよね。同じ風でも街中だと熱風だもん・・・田舎でよかったー!とすーぴーが言ってます。
返信する
Unknown (すーぴー)
2009-07-14 22:49:26
aliceさん
ビタミンカラーのオレンジだよ。
ようやく実をつけたゴーヤ1号。花はいっぱいなんだけどね~
うちのきゅうりも続けて5~6本採れた後はさっぱり・・・もう終わっちゃうのかな?ちょっとがっかりだ。
返信する