すーぴーあのね・・・

お空のすーぴーに語りかけるかーさんのゆる~い日常

何の記念日?

2009-07-14 21:51:24 | Weblog
すーぴーあのね・・・

先日ホームセンターで見つけたコレ・・・「犬・猫たのし草(そう)」

             

「むねやけの防止や胃腸の調子を整えるのに必要不可欠な草 
よく散歩中草を食べるから、どーせだったらコレの方がいいんじゃないの?
田んぼ周辺の草はこの時期「薬」の心配もあるし・・・
とお買い上げ。198円なり
最初ツンツンだったけど、3日ほどでこんなにワサワサ

さぞや喜んで食べるだろう 
全部食べちゃったら、また3日ほど待たなきゃならないよ~
と期待して目の前に置いたのに・・・
ちょっとクンクンして・・・逃げた?
離れたところから怖いものでも見るように遠巻きに見るすーぴー 

             

ほら、食べていいんだよ、新鮮な草だよ~
おいで、おいで

草と一緒に「はい、ポーズ!」ってちがーからっ 

              

結局食べるどころか、ずっと部屋の真ん中に置いといたのに無視 


*ペットグラスといいエンバクという”麦”の新芽です。
食べるペットと食べないペットがいます。    だって~
初めて食べないものが登場した・・・だから今日はペットグラス記念日 

およそのワンコはどうかしら?

麦の新芽なら人にもいいんじゃない?
って思ったのはアタシひとりではないはず  食べてみる?

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あみちゃん)
2009-07-15 10:02:41
ひ~~~~!おかしい~~!
逃げちゃったんですか~?何も逃げなくでもよいではないか!もそっと近う寄れ。ってアタシはお代官さまではないけれど・・。

初めて食べないものが・・。これまたうけました!

さて、この先この「たのし草」が観葉植物になるのか?おかあさんのお腹に収まるのか?楽しみです。
返信する
Unknown (REIKO)
2009-07-15 11:08:54
私も、むかーしネコ草の種を植えて
育てた事があります。
みんなで食べたら、あっという間になくなっちゃった。
そうか、すーぴーちゃんは慎重派だね。

こういうのって先が尖ってるのを好むでしょ?

田植えの時期、田んぼに植えずにポイっとしてある
稲を見て、何度持って来ようと思った事か。
そうかー、麦だったんだー。
返信する
Unknown (おちゃちゃ)
2009-07-15 18:49:04
先日は我が家のラブの誕生日にお祝いのコメントいただき、ありがとうございました。

早速、遊びに来ました♪

ワンコって雑草?それも細長い葉のを食べたりしますよね。確かに、胃腸の薬として食べてるようですが。。。

麦ってイイんですよね。

我が家は最近「青汁」をふげてますよぉ~。
ケールは犬に大量にあげるとダメらしいので大麦若葉の青汁をあげてます。

旨いのか、凄く喜んで飲みますよぉ~。

返信する
Unknown (alice)
2009-07-15 22:00:53
大変ですっ!!
今日、酔っ払った、父がラブちんにとうもろこし半分あげたらしいのです!!
どうしよ。。。
大丈夫かなぁ・・・
すーぴーちゃん。芯が詰まった事あるっていってたから。。。

草、、、うちも道端のやつはたべますよ。。。
返信する
Unknown (すーぴー)
2009-07-15 22:51:45
あみちゃんさん
思い出すとおかしいけど、その時は「えっ?何で?食べないの?」と軽~くショックでした。
あのすーぴーに食べないものがあったなんて・・・13年の歴史初ですよ!
その後も見向きもせず、避けて通ってます。
たった一日でグングン伸びて、観賞用には不向きです(笑)やっぱ、かーさんが行きますか?
返信する
Unknown (すーぴー)
2009-07-15 22:56:07
REIKOさん
「お腹に溜まった毛玉を出すのに・・・」って書いてあったから猫用なのかと思ったら犬猫用だった。近所の人も犬が食べるようにウサギのエサの草を栽培してる、って言ってたし。
散歩でツンツンした草選んで食べてるよ~だから絶対食べると思ったんだけどね。
妙に青々と伸びていく草がかわいそうだわ
返信する
Unknown (すーぴー)
2009-07-15 23:02:56
おちゃちゃさん
遊びに来てくださってありがとうございます。
15歳のラブちゃん、目標ですから!

草は選んでよく食べてるので、このペットグラス、きっと喜ぶだろうと思ったのに・・・。
大麦若葉の青汁良く飲みます。ワンコにもいいんですか?今度分けてあげよう~
おちゃちゃさんは食事のこともいろいろ勉強・工夫されていて見習わなくちゃと思います。

梅雨も開け一気に夏、という感じの日でした。ラブちゃん、暑さに負けず頑張りましょうね。

返信する
Unknown (すーぴー)
2009-07-15 23:13:44
aliceさん
芯はどうしたかな?
お父さんが持って食べさせたなら大丈夫だよ。
ゴミはラブちんの届かない所に!

しばらくはよーく様子見てあげたほうがいいね。ウンチョスも気をつけて・・・食べてても出ればOKだし。
どのくらいの日数すーぴーのお腹にあったのか実は分からないんだ。普通に元気だったし・・もし、戻すようなことがあったら早めに病院に行って、芯の話、してみたらいいよ。
先生によっては「口から入ったものは必ず下から出る」という人もいるらしいけど、とうもろこしの芯は別だから・・・

何事もないことを祈ってます!
返信する