すーぴーあのね・・・

お空のすーぴーに語りかけるかーさんのゆる~い日常

チョウと遊ぶ

2011-06-26 18:46:25 | Weblog
すーぴーあのね・・・

そっちはどう? 

今日26日で、お空のわんこになって8か月・・・お花を奮発しましょうね 

ちょうど雨があがってきました



この時期ラベンダー摘み ができるハーブ園はどうかな、と行ってみると

「待ってたの・・・」と、何気にどや顔のモンシロチョウ



楽しそうに、花から花へ



「きれいに撮ってね!」 お友達もご挨拶



後ろから失礼! 



「たんぽぽとアタシと、どっちがキレイ?」



「ボクはこのハーブが大好き!」



とても小さい、小さいチョウ



その色があまりにもきれいで



姿がかわいくて・・・キミの名は?



いっぱいきれいなチョウがいたけど名前が分かればもっと楽しいだろうな

そんなことを考えながら・・・

あやうく花を買い忘れそうになって かーさん大慌て~の日曜日  



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お花売り娘ちゃんも・・・ (ごんまま)
2011-06-27 08:52:39
しずくちゃん、きれいだね~
蝶々さんも、雨上がりを待っていたのね
だって、こんなにたくさん、
優雅に羽を広げてくれてるよ。

君の名は・・・調べてきたで~~~
「ヤマトシジミ」ちゃんでしたぁ~
確かに名前知っていたら・・・楽しい。けど
忘れやすいのよ~(誰が?)(笑)

ラベンダー買い忘れ・・・すーぴーちゃんも
母さん、お花がないと花売り娘できないよ~
って、あんよ、黒くして、ニコニコ笑顔で
言ってるよ。(笑)

ふっと、思った。すーさん、かなりの体勢で
撮ってる?転ばないようにしてね~(笑)
返信する
Unknown (すーぴー)
2011-06-28 07:38:07
ごんままさん
「ヤマトシジミ」さんね、ありがとう~
とても小さいよ、色がキレイで、ひらひら優雅に飛んでた!
オレンジのチョウはね、不思議なことに花にとまると、グルッと一回りするの(笑)
雨上がりで、しずくもいっぱい!
あっと言う間に時間が経っちゃいました~
で・・・お花忘れそうになって大慌て!
何しに来たんだーっ!
ハーブのお名前はしっかり忘れた(汗)
返信する