すーぴーあのね・・・

お空のすーぴーに語りかけるかーさんのゆる~い日常

今日は花三昧

2010-07-04 21:49:47 | Weblog
すーぴーあのね・・・

待ちに待った日曜日 「蓮の観察」の日です。

なんと今日の蓮・・・え~~っ!もう終わり 

       

きれいな蓮は他でも見られるから、ちょっと変わったのを・・・
これはもう終りかけ・・・真ん中が面白いでしょう?

ほら!まだまだこれからいっぱい咲きますよ!
また来週のお楽しみです 

       

すーちゃんもね、しっかり観察のお手伝いしてくれましたよ 

       

蓮の後は・・・ここ!

       

ラベンダー畑です。

       

 とってもいい香りです。
   はさみでチョキチョキと花摘みをしました

       

 「お花、ラベンダーの花束はいりませんか?」

       

すーちゃん、今日は花売り娘 

ラベンダーもいいけど、この子もかわいい

お花三昧の日曜日でした 

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (alice)
2010-07-04 23:10:35
ハスの花はいろんな種類があるみたいですね。
alice界隈のとはちと違いますねぇーー^^
でもとってもキレイ♪

すーちゃんもお手伝いご苦労さん!!
ラベンダーでにこにこさんだね。
ココらは今、つぼみだよ。
返信する
Unknown (tomokami)
2010-07-05 11:52:48
蓮ってお釈迦様が好んだ花ってよく言われるだけあって、すごく神秘的で上品ですよね。やっと咲きましたか。それにしてもすごい量ですね。きっと大輪の花が見ごたえあるでしょうね。ラベンダーもこんなたくさんあるっていいなあ。私は結局ラベンダーは枯らしてしまったから。ある程度温かくないとだめらしい。北陸は無理かなあ。
すーちゃん、元気でしたか?相変わらずの笑顔、かわいいですね。ラベンダーの香りは好きそうですか?
返信する
Unknown (くっきー&らぴ母)
2010-07-05 19:19:44
すーちゃん・・・
頑張ったしるしがアンヨに
付いてるね~~@@

ハスの写真・・めちゃ綺麗です~。。。
ピント合っててバッチリだね( ^^) _U~~

花売り娘も頑張ったんだね(^^♪

すーちゃん、
足の調子はどうですか?
返信する
Unknown (らぶはな)
2010-07-05 22:10:16
キレイ~~~!!幻想的にさえ見えますなぁ♪
素敵なお写真でムンムンな湿気も・・・
吹き飛ばないか?ちっ!
くす♪後ろの足も泥んこだけどいいお顔のすーぴーさんだね
ラベンダーっていい匂いだけど、以前ダンボールいっぱい送られて
むせ返るようなあの匂いに閉口した覚えが・・・
返信する
Unknown (すーぴー)
2010-07-06 07:48:54
aliceさん
この蓮の田んぼ、周りからどんどん咲いていくようで、外周はこんな風に散りかけもちらほら
大きく咲いているのは、真ん中の方
でもつぼみがいっぱい付いているからね。
これからだよね・・・そう、蓮っていっぱい種類があるみたいだね~

ラベンダー畑は今日が最終日でした。
まだまだ咲きそうなつぼみもいっぱいあったけどね、来年のために、手入れを始めるんだって
返信する
Unknown (すーぴー)
2010-07-06 07:53:30
tomokaimiさん
おっかえり~!
花って、まだかな、そろそろかな、って、そのワクワク感がたまらないですよね。
桜もそうだった・・・
今回咲いてる花を見つけたときより、前回蕾を見つけたときのほうが感激が大きかったかも!
もっと近くで花が見られれば、また別なんでしょうけどね。

ラベンダー、そう、枯れちゃったのね。
写真からだとむせ返るような・・・って想像できるけど、実際はほのかにいい匂い、そんな程度・・・はさみを入れると強まります。

まだまだ花売り娘、OKかしら?
返信する
Unknown (すーぴー)
2010-07-06 07:57:43
くっきー&らぴ母さん
ここは車も来ないし、人もいないので、自由に動けるのが嬉しいようで、つい・・・ドボンしました。これは少し乾きかけ。

ね~こんな蓮も珍しいでしょ?
真ん中がこうなってるんだ~ってはじめて知りました。

暑さのせいもあって、普段の散歩はやる気ゼロ
じゃ、調子悪いかというと、お出かけになると、こんなやんちゃもするので・・・
でも、確実に去年より劣っているのは確か・・・ま、当たり前だけどね。

頑張って暑さを乗り切るのみ!です。
返信する
Unknown (すーぴー)
2010-07-06 08:01:32
らぶはなさん
ね~、この散りかけ・・・なかなかいいでしょ?滅多に見られませんぜ!(笑)

ラベンダーって、切らずにこうやって咲いてるうちは、それほどにおいはきつくないんです。
あ~微かに・・・いい匂いって・・・

でも折ったりはさみを入れると、かなり自己主張します。ダンボールってことは切花でしょ?
はい、わかります。
今日が最後で、いっぱいおまけしてくれたけど、だったらただでやらせたらどうですか?って思いませんか?(ちなみにこれで100円)
返信する