すーぴーあのね・・・

お空のすーぴーに語りかけるかーさんのゆる~い日常

グレーの刻

2009-09-08 21:28:08 | Weblog
すーぴーあのね・・・

午前中は快晴 、また暑いよ~という天気だったけど
午後からは一転、また台風かよ~の空模様 

空が青く見えるけど、実際はグレー  夕暮れ間近です。

        

 かーさん、急ぎましょう!間もなく暗くなりますよ
と自らリードをくわえて先導します。

        

外の暗さの割にはまだ早い時間だけど、
さっさとご飯を食べて本日も無事終了 



ちょっと、まだ7時前ですけど?お得意の聞こえないフリだね。
この後レンジがピーと鳴ったら、台所へ瞬間移動 お見事

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さちっす)
2009-09-08 23:55:30
そうそう
午後から ざーーっと雨が降ったりと 蒸し暑かったですよん
すーぴーちゃんは リードも自分でくわえるのか。好きな方向に 好きなだけいけるもんね^^
あっちクンクンこっちクンクンしながら帰るのでしょうかね

お耳もまだまだ元気なんだね♪
アシュは最近 ますます聞こえが悪くなってきましたよん

返信する
Unknown (REIKO)
2009-09-09 00:03:35
ウチの方も暑かったですー。
セミさん、もういなくなったと思ってたら、
まだ鳴いてて、ちょっと嬉しかった。

でも今夜はぐぐぐっと気温が下がるらしい。
涼しくなると、ケリーが布団に潜り込んでくるから、
ますますベッドが狭くなるわー。

すーぴーちゃんも、布団に頭ツッ込む派?

返信する
Unknown (あみちゃん)
2009-09-09 08:32:19
ラブの鑑のようなお方ですね。レンジのピーで瞬間移動ですか。他にもあるでしょ?すーぴーちゃん!冷蔵庫あける音とか~、ビニールのカシャカシャとか~。
うちは納豆のパックをあける音でも飛んできます。

しそ餃子は随分前から、他のお店のものを好んで食べていて、自分でもよくいれたりします。よって「邪道だなんて誰が言うんぢゃ!」って感じですよ。大好きです。チュッ!

そうでした!飼い主さんも好きだけど、バッグとポッケの魅力も相当ですね!
返信する
Unknown (つるママ)
2009-09-09 10:17:49
本当に今にも降りそうな空ですね・・・
散歩中の突然の雨は困りものです。
先日も家からの散歩コースの1番遠いところで振られずぶぬれになりました。
雲行きが怪しいのに雨具を持って行かないほうが悪いんですけどね(笑)

すーぴーちゃん気持ちよさそうに寝てますね、
でも食い気には勝てなかったみたいですね(笑)

返信する
Unknown (すーぴー)
2009-09-09 22:58:10
さちっすさん
家を出て間もなく、いわゆる「行き」は足取りが重いんです。クンクンばかりしたり、こっちへいきたいのやっぱりあっちだの、って・・・でも「帰り」になると、なぜかシャキ~ンとしてスタスタ・・・一体何なんでしょうね~
ホント老犬は謎が多いのだ。
耳は、都合の悪いことはブロックアウトできるみたいよ(爆)
返信する
Unknown (すーぴー)
2009-09-09 23:05:19
REIKOさん
昨日今日は、じめじめした暑さでしたね~
昨日、会社周辺は雨は一滴も降らず・・・でも帰宅したらこりゃーかなり降ったね、という痕跡が・・・会社と自宅、近いんですけどね。

布団?はい、毛布が大好き。
頭からグイッときて、それで満足みたい。要するに頭隠して尻隠さず、どころかむき出し~
冬になれば頭から入って、一周して顔だけだして、枕に頭乗せたりする・・・人みたい。
返信する
Unknown (すーぴー)
2009-09-09 23:07:45
あみちゃんさん
牛乳パックの音はわかっちゃいますね~。納豆はどうかな~

シソはともかく、キムチ入りは邪道でしょ?なるべくシンプルなのがいいよね~
返信する
Unknown (すーぴー)
2009-09-09 23:11:52
つるママさん
老犬連れだと下手に走って転びでもしたら、って心配ですよね・・・犬がいなくても私は走れそうにないけど(笑)
濡れたら拭けばいいさ~。ね、つる吉君!
食べものを感知するレーダーは、まだまだ衰えてないみたいですよ~。安心だ!
返信する