すーぴーあのね・・・

お空のすーぴーに語りかけるかーさんのゆる~い日常

4月はふれあいデー

2010-04-25 19:47:05 | Weblog
すーぴーあのね・・・

青空の下、着々と・・・

            

着々と準備は進み、

            

はい、今日は盲導犬センターふれあいデー(いつものウエルカムデーより大々的)

              今月はキラキラのハートです 

ラブまみれ・・・

            

ラブまみれ・・・

            

ラブまみれ・・・  「おばちゃん、ボクのこと撮ってるでしか?」

            

ようやくすーぴー登場・・・ 遅くなりました!

            

お仕事開始! 「そのきれいな色はうまうまですか?」
      残念  ポストカードとレザーのお店です。

            

受付前を陣取り、ボランティアの学生さんを監視(丁度彼らは昼休憩) 
この姿勢でずっと動かないので、何人もの人が写真を撮って行きました・・・

タダで・・・

            

朝から営業のハートちゃんはお疲れの様子
 モデルはうまうまを見つめじーっとしてればいいので楽ですよ

            

本日のおみやげ・・・ポストカードいっぱい、パピー、ステッカー

            

茶色いレザーの小銭要れ・・・パピーちゃんに覗いてもらうと・・・

               おしゃれですぅ

センターに来ると散歩する林

            

 今日も最高!だとさ・・・よかったね!

            

この後すーちゃん、もっと笑顔になるんだけど・・・またね

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした~ (ハートママ)
2010-04-25 22:48:11
昨日の準備から今日もお疲れ様でした~
お天気が良くって良かったね♪

ポストカード私も沢山買ったよ~♪♪
でもさ、小銭入れは一個も残ってなかった
毎度出遅れのハートママで.......
今度こそは絶対に!!!
返信する
Unknown (ちいまま)
2010-04-26 07:28:35
わぁ~。。。
ラブちゃんがいっぱい
すーぴーちゃんも、お友達に会って、お天気も良くて・・・・楽しそう
笑顔があふれてますね

けんPさんから、連絡をいただきました。
残念なことに、ちょっと無理だったので
お会いすることができなくて・・・・
またの機会にお会いできる日を楽しみにしてます
返信する
Unknown (つるママ)
2010-04-26 10:00:18
すーぴーちゃん、モデルお疲れ様~♪
おすわりしておりこうさんだったから
写真撮りたくなっちゃったんだよきっと!

ふれあいデーのようなイベントに参加してみたいと、ずーっと思ってはいるんだけど
なかなか叶いません。
いつか行ってみたいなぁ・・・
返信する
Unknown (tomokami)
2010-04-26 12:19:47
いいですねえ、こんな風に触れ合える機会があって。関東地方ならでは、ですね。北陸にはこうやってラブが集まれることはないですから、どこにどんなワンコが住んでいるか、知らないことの方が多いです。すーちゃんは盲導犬だったの?見ているとおりこうさんだもんね。
返信する
Unknown (takumaru)
2010-04-26 21:43:08
うひゃ~、ラブだらけ・・・羨ましい・・・
そんなところに一度行ってみたい~~

笑顔のすーぴーちゃん、そりゃあもちろんモテモテでしょう!
モデル犬お疲れさん~~
最後の笑顔がたまらん~~
返信する
Unknown (すーぴー)
2010-04-27 00:13:51
ハートママさん
お疲れ様、お世話になりました。
ハートちゃん、暑くて疲れちゃったかな?陽射しが強かったもんね~
想像以上に盛大ですごかったですね!

あの小銭要れ、私が見てた段階で残り二つだったの・・・じゃ、これ、って言ったすぐ後で、
横にいたおじさんが、じゃ、残った方って(笑)
中が可愛いよ。
ポストカード、こういうのってなかなか使えないんだよね~
返信する
Unknown (すーぴー)
2010-04-27 00:17:20
ちいままさん
直前の連絡でごめんね
こんな大きなイベントだとは思わなかったんです。前日お手伝いに行って、いや~これはすごいぞ、と・・・それでメールしたんだ。
天気も良かったから、かなりの人出ですごい賑わいでした。
うまうま命のすーぴー、テントの中は何を見てもおやつに見えたみたい。なかなか動きませんでした。
返信する
Unknown (すーぴー)
2010-04-27 00:21:06
つるママさん
ボランティアの学生さん達に、かなり遊ばれてましたよ。すーぴーのうまうまに対する執着心も相当なもので、かーさん冷や汗もんでした。

各協会によってイベントなどはいろいろ違うみたいです。盲導犬のこと、知らないことはいっぱいあるな~と改めて思いました。
返信する
Unknown (すーぴー)
2010-04-27 00:24:48
tomokamiさん
すーぴーは盲導犬ではないけれど、このセンターで生まれました。
近くにないと、盲導犬について、知りたいと思ってもなかなか機会がないですよね。
うちは割りと近所なので、訓練風景や、ワゴンに乗ってる訓練生ワンコなどよく見るんです。

うまうま目の前にしたら、いいこですよ~笑
返信する
Unknown (すーぴー)
2010-04-27 00:28:11
takumaruさん
も~ラブだらけ、ラブまみれです。
すーぴーもパピーや若い現役ワンコと触れ合って、少しは若返ったかな
人と一緒で、こういう刺激はよいそうな・・・

だから帰りの散歩、足取り軽いでしょ?(爆)
即効性があるんですよ!
返信する