すーぴーあのね・・・

お空のすーぴーに語りかけるかーさんのゆる~い日常

迷コンビに遭遇です。

2009-03-24 21:42:17 | Weblog
すーぴーあのね・・・

久しぶりに通った散歩道の角のおうち、お友達が増えてたね

                    

何となくアメリカのギャグ漫画に出てきそうな2匹
大きい子は一見クールなイケメンわんこだけど、ものすごく吠える。
庭に放されていて、我々に気付いてから、ずーっと吠えながら庭を駆け回る・・・
というか転げ周り、フェンス伝いに追いかけながら吠えまくる。
それにくっついて小さい子もジャンプしながら吠える・・・声甲高い

コーナーまで追って来て2匹でお見送り
「行っちゃったね~親分」「ちえっ!愛想のないやつだぜ」
そんな会話が聞こえてきそうな2匹の様子。

また通るから覚えといてね 

なんて思っている飼い主を横目に・・・

 さっさと行きますよ。よそ見しないで下さい 



と、足早に立ち去ろうとするウルトラビビリの老犬 
何も見えないフリ、何も聞こえないフリに徹します。

すーぴー、欽ちゃん走りになってるよ 

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あみちゃん)
2009-03-24 23:39:19
きゃ~~、楽しそう!
昔は吼えまくりワンコは嫌いでしたけど、まめ太がきてから、「それはそれでいとおかし」と思うようになりました。
ワンコの言い分がきっとありますよね。
吼えまくりワンコさんちの前と通るときは、「いるかなぁ、今日もワンワン言うかなぁ、あ!いたいた!ほら始まった!あんなに吼えまくったら疲れちゃうのにねぇ」なんてまめ坊に話しかけております。はい、バカ飼い主で~す。

ホントに外国の凸凹コンビみたいですな~。(爆)
返信する
Unknown (alice)
2009-03-25 00:32:29
います!!
います!!!!
激しく吼えられると、、、
うちも欽ちゃん走りになるよ。。。
2対1だと、、、
想像するにコワイ。。。
そこの子って昼はずーーーっと
2ワンでお外なんですか??
番犬ワンなのかな。。。
返信する
Unknown (らぶはな)
2009-03-25 08:07:05
見えないフリ、聞こえないフリ・・・しますねぇ。
あからさまに、いやぁ~な顔をしたりもします。
「なんて、言っているの?」って聞いても「知らね~よ!」って感じで・・・。
そんな時「犬語」がわかったら面白いだろうになぁとか思っちゃいます。(↑↑同じくアホ飼い主で~す。)
返信する
Unknown (さちっす)
2009-03-25 20:54:09
最後のお写真の、すーぴーちゃん。。。ビビってますね~~~
けっこう好きなんですビビリ顔の欽ちゃん走りするワンの姿
な~~んか笑えるけどかわいいよね
返信する
Unknown (すーぴー)
2009-03-25 22:40:10
あみちゃんさん
私も「ほ~ら、今日も始まった」と笑っちゃう方なんですが、吠えられてる犬の気持ちはどうなんでしょうね~。何もしてないのに・・・って理不尽な思いしてるのかしら(笑)

大きいのが葉巻を持って、小さいのが火をつけようとしたら炎がボッと上がって・・・そんなずっこけが似合いそうな2匹でしょ?
返信する
Unknown (すーぴー)
2009-03-25 22:45:42
aliceさん
ダーッとダッシュで逃げ出さないところを見ると恐怖を感じているようには見えない。ただ、早くこの場を去りたい、関わりたくない、という気持ちみたい。ラブって平和主義だから、吠え返さないですよね~。
昼間はどうなのかわからないけど、この時、庭に家の人もいたんだよ~
でも止めさせようとしない困ったさんです。
返信する
Unknown (すーぴー)
2009-03-25 22:54:10
らぶはなさん
関わりたくない、っていう気持ちですかね~。
欽ちゃん走りしながら、ちょっと情けない顔で人のこと見上げたりします。「いやですね~」なんて言ってるのかな・・・

犬によっては吼え返すんでしょうけど、それよりスタコラサッサ~と退散する方がいいな。そして必ず「すーぴーはいい子ね」って・・・だっておばか飼い主ですから(笑)
返信する
Unknown (すーぴー)
2009-03-25 22:58:04
さちっすさん
見ると笑えるけど、本人(犬)は必死なのよ、きっと・・・それがまた、おかしいんだけどね
小型犬に吠えられた時は「ヤレヤレおチビのくせに」って顔してる→おばか飼い主の都合のいい解釈ですね。
返信する