すーぴーあのね・・・

お空のすーぴーに語りかけるかーさんのゆる~い日常

自称「観光大使」が行く!

2010-09-19 18:38:20 | Weblog
すーぴーあのね・・・

今日は、自称「大谷観光大使」のすーぴーが、ガイドブックに載っていない穴場を紹介します。



お供してくれるのは、こちらのカエルさんです。

ども、カエルです・・・
(カエル→無事帰る、とかけてお守りになってます) けど、顔こわい 



最初に見えてくるのが、ムンクの叫び石? 



近づいてみると片目の顔も!・・・「キャ~~~~ッ!!」 



わんこの叫び



あの時のすーぴー石  

裸ん坊だったけど緑のドレスに葉っぱの髪飾りでおっしゃれ~になってました。



真ん中に緑のハートの衝立?

その上の誰かに語りかけているみたい! 



ほら、バルコニーから「お~ロミオ!」って・・・

 ヒャハハ~!かーさんの妄想が始まりましたよ!

 みなさん、ぜひこのすーぴー石探してみてくださいね



一休み・・・ベンチも石ですよ

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きんとき)
2010-09-19 21:49:02
すーぴーちゃん、ご案内ありがとう。

大谷石の珍しいのがたくさん。
面白い風景があるのですね。
一度行ってみたいで~す。
返信する
Unknown (REIKO)
2010-09-20 10:48:50
むかし、むかーし、ここ行った事あるよ。
何にも思い出せないけど…。

いいお天気で気持ち良さそう。
ケリー地方は、何だか毎日曇ったり雨が降ったり。
でも、涼しくなって外に出易くなった。

これからは、ますますお出掛けに最適な気候になるね。
今週は、また祝日があるし。
どこに行くのかなー。
返信する
Unknown (はなケンママ)
2010-09-20 13:35:08
すっかり秋のかほりですね。
朝晩の散歩も楽になりましたが、まだエアコンは一日中ついています。
いつか行ってみたいぞ、すーぴー地方。
返信する
Unknown (あみちゃん)
2010-09-20 17:39:19
この連休に姉さんに会いに行こうかとチラリと思ったのですが、実行しなくて正解だったみたいです。昨日、軽井沢日帰りしたら帰りがどえらい大渋滞に巻き込まれ、散々な目に合いました。(涙)
まぁ大人とまめ坊だけだったので、文句を言うヤツがいなかったのが救いです。
あんな渋滞では姉さんところに行っても、「こんにちわ!さようなら!」になっちゃったかも。

ただ、軽井沢のランでハスキーのカワイ子ちゃんにまめ坊ご執心で、なんどもアタックしてはガウ!と怒られてました。とっても可愛い子でちょっと嫁に欲しかったです。ランに行くとあの「おしゃぶりボール」(らぶはなさん命名)しか目に入らなくなるまめ坊にしては、ボールのこと一時忘れてましたから、よほど気にいったのでしょう。
レックス兄貴に会ったたけちゃん状態です。

今度観光大使の案内で、またご一緒させてくださいね。
返信する
Unknown (すーぴー)
2010-09-21 07:17:10
きんときさん
資料館に行っても、こちらまではなかなか足を伸ばさないだろうな、と思われる場所です。(というか、わんこは資料館NGなので仕方なく・・・)

採石場跡はいろんな映画の撮影に使われていて、見ごたえあるところですから、ぜひどうぞ!
返信する
Unknown (すーぴー)
2010-09-21 07:22:15
REIKOさん
昔むか~~~~し、採石が盛んだった頃は、日光・大谷って、修学旅行のコースだったみたい。今も当時の旅館跡が廃墟となって何軒か残ってるよ。
きっとそれで行ったんじゃない?
昔むか~~~~しね・・・(笑)

太陽が出てても、風が爽やかでいい季節だね
すーぴーは元気に食欲の秋だす!
あ、それは1年中か・・・
返信する
Unknown (すーぴー)
2010-09-21 07:25:55
はなケンママさん
朝晩は全然違いますよ~
ほんの数日前までは・・・あの猛暑がウソみたい。
一気に秋突入です。

ぜひ、お越しください!
お江戸から足を運んでも遊びたい!そんな場所もありますよ~ん・・・ねっ!
返信する
Unknown (すーぴー)
2010-09-21 07:34:33
あみちゃんさん
週末を軽井沢でお楽しみ?なんて素敵なんでしょ!
車は渋滞がね~
土曜午後、東北道下り、例のSA先はノロノロでした。何かあったんじゃね?っていうくらい・・・
連休だからかな~

何々嫁が決まりそう?お年は?
ガウするくらいの気の強い女子が豆太君には合いそうだね。でも豆坊の、アピール空回りが目に浮かぶな~・・・
しつこい男はダメよ、と姐さんからのアドバイス。

あ、バケツ買ってあげた?持参してる?(爆)
返信する