すーぴーあのね・・・

お空のすーぴーに語りかけるかーさんのゆる~い日常

石のワンコと鯛焼き

2009-12-26 22:11:44 | Weblog
すーぴーあのね・・・

今日は近くのお散歩、大谷石の道を行きますよ~

ん?あそこ・・・



ワンコがいるよ 耳と鼻までちゃんとある     

 
  
 モデルです 

     

こっちはヒトの横顔に見える・・・人面石? 



さ~おやつにしましょうか    

     

さちっすさんからいただいた「ワンコ鯛焼き」・・・見過ぎてより目になってるよ 

     

鯛焼きってどっから食べる?   全身です、ご馳走様でした 

     

道頓堀は鯛焼きよりもこっちでしょ!
騙されたと思って塩で食べてごらんと言われ・・・お勧めです。塩味!
(普通の塩じゃなく岩塩って言うのかな?串揚げ屋さんにも塩とソースがありました)

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (alice)
2009-12-26 23:26:46
ちょっとぉぉ~
すーぴーちゃん、お山のてっぺんに登って
どーーしたのぉぉ~
っていいたいくらい
クリソツです!!

aliceも明日のお散歩にタイヤキもってって、
おやつにするつもりだよーーん。

すーぴーちゃん、目、、、よってる。
たしかに
返信する
Unknown (wulm)
2009-12-26 23:57:20
こんばんは~
ここってあの巨大採掘場ってとこですか?近くなんですか?
一度行きたいなあって思ってたんですよ..
夏でもチョー涼しいってところですよねえ..

また~こんないたずらしちゃって。
食いたいモードいっぱいのすーぴーちゃんですよ:)
背中丸まって...この姿も結構好きっす!!
返信する
Unknown (あみちゃん)
2009-12-27 17:59:18
すーぴーちゃんの丸まった背中が可愛い!ワンコの後姿大好き!です。

え!え?たこ焼に塩?冷凍のでも美味しく感じるかな?試してみましょ!

↓・・・蟹さんが、蟹さんが・・コタツに入れたら物凄い匂いのこたつになりそう・・。
返信する
Unknown (REIKO)
2009-12-27 21:01:50
あー、面白い。
すーぴーちゃん、ほんとに目寄ってる。
もー、かーさんち近づけ過ぎじゃない?笑

ココ、行った事ある気がするんだけど、
昔過ぎて、記憶が定かじゃないわ~。
歳取った人って昔の事はよく覚えてる、
って言うのにね…。

返信する
Unknown (ごんまま)
2009-12-27 22:08:52
わ~すごい!石がワンコ!!!
すーぴーちゃんお散歩お天気よさそう~
青空がきれですね。

鯛焼きさんも美味しかった?(笑)

リンク、よろしくお願いします。!(^^)!
返信する
Unknown (すーぴー)
2009-12-27 23:31:39
aliceさん
ね~似てるよね!
今まで何回も通ってたのに気がつかなかったんだ・・・なんか感動したよ。
鯛焼き・・・いい匂いがして、ちょっと食べてみたかったけど、どーも視線が怖くて・・・あっちゅー間に腹の中でした。あんこたっぷり、ってそれさえ、見えなかったな~

ラブちんも一気に行った?
返信する
Unknown (すーぴー)
2009-12-27 23:39:36
wulmさん
多分そこでしょう(笑)
けっこういろんな映画の撮影に使われてるらしいですね~。
涼しいというか寒いよ。夏Tシャツ1枚で入ると全身鳥肌、震えが来るよ(ほんとですって)
採石場跡が資料館として有名だけど、ふらふら歩いてると、切り立った石の山やそそりたつ岩肌など迫力ある風景が見れます。
でも、ヒトはあまりいないんだ(爆)

これはイタヅラではなくおやつを貰うための修行のようなもんです!
返信する
Unknown (すーぴー)
2009-12-27 23:45:49
あみちゃんさん
石のワンコよりたこ焼きに食いついたな(爆)
大阪のたこ焼きって、中がフワフワのトロットロ、楊枝で食べるのが難しいくらい。
大阪にたこ焼き食べに行くって人がいたら、マイ箸持参することをお勧めします。
で、そのフワフワに塩があうんです。
冷凍のはどうかな~。きっとソースがあう様に多少味付けとかしてあったりして・・・
たこ焼きのほかに「たこせん」っていうのも食べた・・・丸いエビのお煎餅にたこ焼きとスライスチーズを挟んでねぎたっぷり・・・ハンバーガーの要領で食べるわけだけど、あちーよ!
返信する
Unknown (すーぴー)
2009-12-27 23:49:50
REIKOさん
いつもは私の鯛焼きのしっぽか背びれくらいしかもらえないのに、今回は1匹丸ごとだから、興奮度もマックスで、目も寄っちゃった。

以前は日光に次ぐ修学旅行のコースだったらしいからむかーーし修学旅行で来たんじゃない?
↑あみちゃんも来たって言ってたし・・・
よーく思い出してよ(笑)
返信する
Unknown (すーぴー)
2009-12-27 23:52:10
ごんままさん
犬にしようと思ってやったわけじゃないと思うけど、見れば見るほどワンコの横顔だよね。

いつも夕方真っ暗の散歩なので、土日くらいは明るいうちに・・・空もこんなにきれいなんだよね~
鯛焼き・・・秒殺です!
返信する