すーぴーあのね・・・

お空のすーぴーに語りかけるかーさんのゆる~い日常

紅葉狩り失敗!

2009-11-01 22:08:49 | Weblog
すーぴーあのね・・・

今日こそは紅葉狩りですよ~

 赤い葉っぱ、黄色い葉っぱ、ありませんね・・・。木だけですよ。

          

 「お~~い!こうよう~どこですか~」 

          

ごめん・・・ここは桜並木。銀杏やもみじは無いんだ・・・

 えーっ!何ですとぉ~ 

          

かーさんのドジのせいで、赤や黄色のきれいな葉っぱを見られませんでした。
周りは、ほら、こんな葉っぱの落ちた木ばかりです。

          

すんません・・・でも、春にはピンク一色になるんだから楽しみに待っててね 

          

黄色い・・・お芋で勘弁してください。      女子でよかった~

*帰りがけ見つけたこんな看板に思わず立ち寄ってしまいました。
「大谷石こっぱ焼」
木っ端微塵のこっぱで、大谷石のかけら(大き目の)を敷き詰めた上で焼いてるお芋だそうです。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らぶはな)
2009-11-02 00:28:58
美味しそうな黄色い焼き芋で大満足ですね!
栗や松ボックリじゃツマンナイもんねぇ。
でも、マツタケだったらOKかな?
返信する
Unknown (alice)
2009-11-02 12:33:39
えぇ~
サウラの紅葉結構キレイだと思ったけど、
もしかして、終わっちゃったのかな、、、

すごい本数ですよね??

すーぴーちゃんがっかりしないで、、、
春には満開のサクラが見れるし、、

オイモもあるし

しっかし、、、すーぴーちゃん
足長い
ラブちんの1.5倍は絶対ある。
返信する
Unknown (REIKO)
2009-11-02 20:19:43
紅葉より、お芋よ。
だってー、赤や黄色の葉っぱは食えないでしょー。
女子はやっぱり、お・イ・モ

あ、ホントだ。
ウワサには聞いてたけど、すーぴーちゃん背高いぃ。
ちなみに、胸回りどれくらい?
返信する
Unknown (takumaru)
2009-11-02 20:41:04
あらら、それじゃあ紅葉は見れませんね~
でもでも、紅葉よりもっとイイ物もらって満足じゃない(笑)

焼き芋が美味しい季節になってきましたね~~
返信する
Unknown (すーぴー)
2009-11-02 23:34:40
らぶはなさん
まつたけ見つけたら送るね~天然モノ(爆)
なんてことがあったらいいな~
お散歩仲間で山菜などに詳しい人がいて春先は「たらの芽」秋は「むかご」と散歩中食材の調達をしいます。むかごって知らなくてその人に初めて教わったけど、いまだに見つけたためしが無い!
返信する
Unknown (すーぴー)
2009-11-02 23:40:43
aliceさん
ラブちんの所の桜、真っ赤できれいだったね~
下にも散った枯葉があまり無かったし。種類によって違うのかな・・・木は同じように見えたけど・・・
まだ今年は「きれいっ!」というような紅葉に出会っていません。aliceさんのところで楽しんでるけど・・・

きっと胴も1.5倍くらいあると思うよ(笑)
返信する
Unknown (すーぴー)
2009-11-02 23:44:55
REIKOさん
ここのお芋やさん、「かぼちゃもここで焼くとおいしいよ~。前の日に電話で予約してくれれば焼いておくから」って・・・石焼かぼちゃってものすごーくおいしそうだと思わない?
1個おまけしてくれたし、いいおじさんだった。

今寝てるからちょっと計れないけど、人で言うなら逆三角形っぽい、割と男前な体型ですな。
返信する
Unknown (すーぴー)
2009-11-02 23:48:14
takumaruさん
車で走っていて看板とのぼりが目に入って、思わず止まっちゃいました。家でレンジでやってもあの香りは出ないですよね~。
おいしかったです。
どこか行くと何かしらおいしそうなものを見つけてきて・・・それが楽しみです。
返信する