すーぴーあのね・・・

お空のすーぴーに語りかけるかーさんのゆる~い日常

駅弁の話

2012-03-06 21:03:38 | Weblog
すーぴーあのね・・・

そっちはどう? 

先日外見だけお見せした駅弁

中味は一体どうなのよ?というお問い合わせがありましたので、ご紹介します。

竹の皮に包まれた、大きな白ゴマのおむすびとカリカリ梅のおむすび  

間に子茄子の漬物  1番苦手なもの 



煮物と ちょっと見えないけど春雨に乗った肉団子、唐揚げが入っています。



お弁当の包みに書いてある「駅弁発祥の地より」

遠い遠い昔(明治十八年)の人も おにぎりを頬張りながら汽車に揺られて行ったんだね

ラン前日にもってこいの炭水化物弁当 軽~く完食しましたとさ 

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あみちゃん)
2012-03-06 22:22:05
え~~~!茄子の漬物苦手「なんす」か~~!(はい、笑って!)
私は大好きです。隣に座って茄子の漬物が出てきたらください。

ん~~~!着くるみ着て人形焼き配りかぁ。

実はね、沿道で応援に行こうかと思った次の瞬間・・行ったはいいけど、かーさんを見つけられるかな?で、かーさんは私に気がついてくれるかな?って思ったんであります。そしてまた次の瞬間、そうだ!まめ坊連れていけば絶対かーさんは「あ!ラブ!」と思ってみてくれると思ったんであります。
ラブ飼いはやっぱりラブに目がいくでしょ?
で、まめ坊にワンワンいわせようかと・・イヒヒ・・。
返信する
おいしそ~~(*^^)v (くきらぴ母)
2012-03-06 23:33:25
美味しいおにぎりだったね~~
なす、苦手なの?おいしいで~~(笑)

ずいぶん、遅くなったけど
↓   頑張ったね^^

楽しかった様子で何より!
何でも楽しまなくっちゃね~^^
きっと余裕が出来たんだね♪

参加賞もいっぱいだったから
尚更、良かった?のかな~(笑)

ほんと、頑張ったすーかーさんに です^^
返信する
こんだけ?(笑) (ごんまま)
2012-03-07 07:08:06
お弁当、美味しいそうだね~
お茄子の漬物苦手なの?ごんまま好きやで~(笑)
ゴマいっぱいのおにぎりさん、クンクン!
いい香り~食がすすみそう~~~

ごんまま、このお弁当2個は食べれる!絶対に!
太ると食べる量が増えてる!!!(怖)
返信する
Unknown (ジャハナの父)
2012-03-07 21:32:23
あー、これこれ!
宇都宮駅の、ですよね。
いつか降りて買いたいものだ・・・。
米飯を食べないと力が出ないみたいなので、
あれこれ入ってる松花堂弁当や幕の内系よりも、
こうした「飯が主張してる」弁当が好きです。
返信する
Unknown (すーぴー)
2012-03-08 07:45:36
あみちゃんさん
子茄子の漬物に限らず茄子そのものが苦手なんす

友人と蕎麦屋さんで天ぷら盛り合わせを頼む時、
茄子とエビの交換を申し出ると大抵断られ、芋天が返されてきます(笑)

会場にはわんこもけっこういましたね~
豆坊に目が行っても、あみちゃんには気が付かなかったかも~
ラブ飼いはラブしか目に入らない!イヒ
返信する
Unknown (すーぴー)
2012-03-08 07:49:32
くきらぴ母さん
茄子って、外側がパリッとしてる割に、中味がフカッとしてる・・・そのあたりも苦手な要因であります!
おされ~なご飯より、シンプルなのが1番と思っているので、こういうお弁当は大好き!
このおにぎりパワーで頑張れたのかも~
次の大会もおにぎり食べて頑張るで!
返信する
Unknown (すーぴー)
2012-03-08 07:53:23
ごんままさん
白ゴマの香り~分かる?
コレ、デカいで~
私の大きな手で持って、どれくらいか写真撮っておけばよかったね(爆)
煮物の味がちと濃い気がしたけど、お弁当はこんなもんなのかな~

太ると食べる量が増えてる・・・
コレ間違い!!
食べる量が増えたから太ったんだで~
勘違いしないように!(笑)
返信する
Unknown (すーぴー)
2012-03-08 07:58:17
ジャハナの父さん
はい!その通り~
JR宇都宮駅の「大人の休日倶楽部 汽車弁当」
であります!
いろいろ入ってるおされ~なお弁当もそそられますが、シンプルなおにぎりど~ん!
これは最高ですよね

頑固稲荷?これも魅力だったけど(笑)
機会があったらお試しあれ!
返信する