迷惑をかけちゃいけない🤯という根っこを抜けて 見える私の世界✨

癒しは終えられる👍🫶🌿クリアランスメソッドに出会い、その変化を記していきます🥰🌿

2023.12.30の気づき

2024-01-03 01:07:00 | 日記
前回の投稿に書いた受講の続き。
ワークをやりつつね、
2023.12月中旬くらいに
 
 
 
友達にコメント書くの好きだったり、書きたい人に書いたのに、その後もながら見するのはなぜだろう〜👀と掘っていったら、


 
誰も居ないー!寂しいー!って私がいて(・-・*)
そうなのか。そう思ってるんだとおもえ。
コメントで話しかけるのは私に大事?たのしいってことと整理され。


 
また、日常をすごして
恥ずかしい、迷惑かなの時って私らしさ全開中でありのまま中?!🤗😳


 
迷惑の中には、「ちゃんと」や正解から外れてないかが含まれている。


 
ちゃんとや正解があるよりも
私は迷惑をかけないって言葉をすごく意識したり、反応していたんだなぁ~って結論になった!🌈


 
迷惑かけない世界って無理よね🤣🤣😇
子どもとのスーパーや
自分だけでもあっても
 
 
 
一人一人の常識がある(100人いたら100通りの)
見る方向からも変わったり


 
それを怖がっていた。
怖がっていたものの正体がわかると、
もう怖がれない😆👍

 

自分についた思考の癖が解けた❣️🥰
ちゃんとや正解があると思ってしまう。
(ここまでは気づけていたのだけど)さらに掘れた!

 
 
私は、迷惑をかけちゃいけない。に縛られてきたんだ😇😇
子どもたちにも、ほんとっその目線での声かけ多い😂🤪
 
 
 
迷惑かけないって、どんなに気をつけても防げない時ある😂😂
 
 
 
きのう解けたところで😆
これから残りカスのような迷惑かけない思考を放し
 
 
 
新しく見える世界がくるのがたのしみぃ✨🌈
 
 
 
今回の気づきで
頭の中、見えることスッキリ🙌😘
子どもとのやり取りもスッキリ✨
 
 
 
すん☁⸒⸒☁⸒⸒って落ち着いてる感じ🌿🌲
 
 
 
9月の投稿に書いた父の目を見て話す👀✨
新年会う時にやってみよう😆🌿