少年と金魚とビートルズ

息子の成長と、大好きな金魚とビートルズの話と、その他いろいろ。

アビイロード来た!!

2019-09-30 12:55:53 | 日記


うちのりんごほっぺ・スター(息子)が
図書館で借りてきた絵本。



ほらほら見て見て、と開いたページに…



なんと、4人が歩いてるじゃないですか!



この間、読んであげたときには
気が付かなかったなぁ(^^;
うちの奥さんが見つけてくれました。

さて
その4人が歩いてるやつ、
ついに我が家にもやってまいりました!



ザ・ビートルズの大傑作
「アビイロード」の50周年盤です!
早速、聴いてみると
あれ(*_*)あんまり変わってない??



ということで
2009年のリマスター盤と聴き比べてみると
全体の印象はそのままに
音圧が上がり迫力が増してる感じ。
そして何より
声がとてもみずみずしくなりました。
ああ、やっぱ買って良かった(#^^#)
しばらくはこればっかり聴いて過ごします。

ところで…

アビイロードって
昔は“アビーロード”じゃなかった?
雑誌レコードコレクターズ最新刊だけは
アビイじゃなくて
わたしの知ってるアビーでした(>_<)


アビイロードのオマージュ↓




染谷知孝ウェブサイト「金魚スタジオ

↑↑↑
10月に個展をやります!



どうぞよろしくお願いします(^^)v



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
え?ホントだ! (会長)
2019-09-30 19:06:40
いや、絶対「アビ-ロ-ド」ですよね。
変えないでほしいな。
実際の発音に近いのかな??

私も今朝セブンイレブンで受け取りました。
夜、一杯やりながらゆっくり聴きます。
(^^)
返信する
Unknown (someya0505)
2019-09-30 21:24:51
ですよね、会長!
アビーロードで
シェアスタジアムで
ジョージ・ハリソンでしたよね(*^^*)
新しいアビイロード、
4人の声が良いですよー。
返信する
忖度 (閑斉)
2019-10-01 20:25:54
うちの孫も親の気持ちを忖度します。
結構、気を使っているようです。
返信する
Unknown (someya0505)
2019-10-01 20:29:34
子どもも子どもなりに、ですね(*^^*)
返信する
いよいよ、「つぎのカーブ」にての個展ですね! (原左都子)
2019-10-02 21:00:08
憶えていましたよ! というよりも、カレンダーに書き込んでその日をお待ちしておりました。
「つぎのカーブ」のともりさんにも再会したいし、会期中に必ずや染谷さんの作品を拝見しに伺う予定でおります!
返信する
Unknown (someya0505)
2019-10-02 23:44:58
ありがとうございます!!!
絶対に楽しんでいただける作品展にします(^^)v
ご期待ください!!!
返信する

コメントを投稿