少年と金魚とビートルズ

息子の成長と、大好きな金魚とビートルズの話と、その他いろいろ。

夏休みは始まったばかり

2020-08-02 20:20:00 | 日記
本日、
夏休み2日目そして梅雨明け2日目!
朝から快晴、かんかん照りであります。
ということで、
東久留米の“落合川いこいの水辺”に
行ってきました。

東久留米駅から徒歩10分弱。
地元の人気スポットらしく
梅雨明け最初の日曜日ということもあり
“密”です(^^;

川の水はとても冷たくて
流れは緩かったり急だったり
浅いところと深いところもあって
うちのりんごほっぺ・スター(息子)も
大喜び(*^^*)
網で小魚やエビが簡単に捕れます。
立派なウグイを釣ってる親子がいたり
ザリガニやドンコを捕まえている子供もいました。

この“いこいの水辺”を含む
「落合川と南沢湧水群」は
東京都で唯一「平成の名水百選」に選定された名水だそうです。

楽しくって5時間もいてしまった(^^;

急な流れも
ひとりで歩けるようになって
大いに自信をつけたりんごほっぺでした。
今年の夏はコロナで遠出もできないし
夏休み2日目にして
良い場所を見つけました(^3^)/
また行こう!

追伸・川の周りも自然豊かで
うちのヤモリちゃんたちのお土産も
たくさん捕れました(*^^*)

染谷知孝ウェブサイト「金魚スタジオ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿