少年と金魚とビートルズ

息子の成長と、大好きな金魚とビートルズの話と、その他いろいろ。

6月の秩父旅行

2020-08-09 09:20:00 | 日記
今回のブログ記事は
1ヶ月以上前に行った秩父旅行です。
6月の下旬
緊急事態宣言も解除され
県またぎの自粛要請も解除されたタイミングで
秩父旅行に行ってきました。

秩父に家族3人で行くのは2回目。
↓↓↓
↑↑↑
昨年末も今回も
同じホテルを利用したんですが
前回は私とりんごほっぺが病み上がり、
今回はコロナの影響で
食事のバイキングは楽しめませんでした。
でも、やっぱり旅行は楽しい!
今また、コロナの感染拡大で
旅行どころではないですね。
1日も早く
安心して暮らせる日々が
戻ってきますように。

さて、
6月に入り
やっと幼稚園が再開したばかりでしたが
「温泉?!行く!!行く!!」と
りんごほっぺ・スター(息子)も言うので
幼稚園はお休みしちゃって
秩父へレッツ・ゴー♪
(注:Go Toではありません)

先ずは
あしがくぼ渓谷国際釣場でニジマス釣り。

釣れたニジマスは
食堂で塩焼きにしてもらえます。

手打ちうどんを頬張る母子。

最寄りの芦ヶ久保駅では
川遊びもできました。

川の水が冷たくてキレイ!
小魚やオタマジャクシがたくさんいました。

宿に到着。
バイキングじゃなかったけど
美味しかったね。

夕食後に
ホテルの敷地内で花火をやらせてもらえました。

りんごほっぺ、手持ち花火は初体験。

最近は花火ができるところが少なくて
これはとてもありがたかったです。

2日目は、まさかの雨(^^;

めげずに秩父ミューズパークに行きました。
レンタサイクル!

この自転車、3~4人乗りで
こんな作りになってます。楽しかった~。

サイクリングを楽しんでるうちに
雨は上がって青空に(^^)v
しかし、目当ての複合遊具は
全て修復工事で立ち入り禁止(T_T)
長~い滑り台が3本もあって
楽しみにしてたのになぁ。
コロナのために軒並み休業中のなか
唯一やっていたレストランでパンケーキ♪

昆虫の森という
広~い森の中を散策すると
カナヘビ発見!たくさんいたね。

なんだかんだで
たっぷり遊んで3人ともくたくた。
特急電車のラビューで
ゆったり座って帰りました。

幼稚園の先生には
ちょっと所用で…と
お休みして行った旅行でしたが
「温泉に行った!」と
あっさりばらしてしまった
りんごほっぺ・スター(息子)でした。
楽しかったね(*^^*)

染谷知孝ウェブサイト「金魚スタジオ






















最新の画像もっと見る

コメントを投稿