ずうとるび~とるず

最新のマニア的社会問題と趣味の紹介

(このblog内で掲載されている画像等の無断転載、転用は禁止しています)

電飾

2010-12-11 | 製作途中…とか


今日は嫁さんと一緒に年末恒例(?)のイルミネーションを見に色々行ってきました…

        
その中でふと見つけた建物のある一部ですが個人的にこういうディテールとか好きです♪
実際の建造物からプラモなどに施すディテールの参考になることもあったりします。


        
このようなシチュエーションも結構好きだったり

        
        
屋外で見つけたオブジェ。
なんとなく胃や腸の断面を彷彿とさせるオブジェだと思うのは私だけでしょうか
グロい事を想像してしまうのはご法度ですかね。

                     
紅葉…ではないですがこういう木にもイルミネーションが施されていました。
昼間だから分かりづらいですが。

        
こっちのほうが分かりやすいかな…
昼間だったので、点灯はしていませんでしたが、なんだかワイングラスのような形になっていました。

     
で、場所を移動して日没を迎えた頃に点灯開始…


     
     
     
暗くなればなるほどイルミネーションは綺麗でした
こういう光景を目の当たりにすると年の瀬も近づいてきたんだと改めて実感する今日この頃。


そうそう、この時期になると出回るグラコロはちょっと楽しみにしていたんですが今年はないみたい…
その代わり、リアル造形ストラップの第2弾が展開したので早速。
詳しくはこちらで。

     
まずは3種類ゲット。
第1弾同様何をくれるかは店員さん次第なので基本的には選べません。
基本的には…といったのはうちの嫁さんの知り合いは「他のに代えてください!!」と
強引に店員さんに詰め寄ったら代えてくれたらしいです(笑)

マクドナルドカーは嫁さんが別の日のお昼に買ったらしいです♪
あとは、朝マックで朝食を食べたのでそれぞれゲット。

     
     
これは、サラダマリネマフィン
第1弾同様、質感はよく、チラ見するベーコンや、レタスが非常にリアル。

     
     
ハッシュポテト
一口分かじられている部分があり、個人的にニヤリ♪

     
マクドナルドカー

     
裏にはタイヤも…
でも、チョロQのように動きません…

     
背面は真っ白!
マクドナルドカーの背面がのっぺらとしていたのを初めて知りました。

今回の第2弾ストラップは、ストラップだけのコンプリートセット販売もしているそうです。
¥1,980なのでこのストラップは1個当たり¥330ですね。
コンプリートセットを買うか、地道にマック食べながらフルコンプを目指すかどちらがお得なんでしょうね…
あと3種類でフルコンプですが、食べ続けるのも至難です。

このストラップは他バージョンもあるようですがそれはこちら
こちらは、3個セットらしいです。
マクドナルドカーは同じじゃん!と思ったけどこちらには屋根に雪が!
でも、ゴールデンアーチは微妙…



     
あと、嫁さんと入ったKIDDY LANDに大量に陳列されていたカブトハイパー
今回はキバのように即完売にならなかったのかな
…何気に隣にキバ皇帝さんがありましたが、暗黒さんはやはりなかった模様…。



さて、プラモの話…

先日、某友人から、この間のビギニングの写真で持っていたナイフを是非採用してもらいたい!
などというリクエストを頂いたので強引に装備させます。

           
ジャンクなどから適当なパーツを選出しそこにナイフを差し込むような形で装備させます。
マウント箇所は右腕。
ここには、シールドマウント用の穴が存在するのでこれを活用します。

              
引き抜く時はこんな感じで…
それと、頭頂部(トサカ)は成形しました。

            
ナイフを逆にしてもいいかも。
因みに、肘関節は干渉する部分を少々削ると限界まで曲げる事が出来ます。

当初、シールドの裏に取りつけて攻防一体のシールドにしようかと思ったのですがビギニングの
シールドの裏には既に予備のビームサーベルが3本もあるので却下。
適当パーツを差し込んであるだけなので取り外し可能だし、これはこれでいいかな
あと、ビギニング専用バズーカは作らないの?っていう質問も同時に頂きましたが、そんな物
は作れません、作りません♪
こんな感じでいい?某友人さん。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿