ずうとるび~とるず

最新のマニア的社会問題と趣味の紹介

(このblog内で掲載されている画像等の無断転載、転用は禁止しています)

驚異のガンダム

2009-08-09 | Weblog


さて、巷で何かと噂の本物(?)のガンダムを見に行ってきました。

実は、私が現地へ赴く前に親が見に行きその迫力に魅了された節があったのは
ココだけの話です。
その後、半ば強引に嫁さんを引き連れて親も再度見に行くというので行ってきましたよ♪


         

いやぁ~、凄かったですね。
テレビで見ていたガンダムに夢中になったあの頃…
それが、映画化ということで劇場で見て感じたあの迫力…。
そして、あれから数年の時を経てとうとう実物のガンダムをこの目で見る時が
こようとは思ってもみませんでした。

実際、会場には老若男女、様々な世代が集まっていました。
改めて、ガンダムは幅広い支持を得ているんだな、と実感し感動しましたよ。


        

決まった時間帯には、各部スラスターからスモークが噴射されたり、
頭部が左右に回転したり、上空を見上げたり動いた時には鳥肌もんでした。

因みに、私の親は「ホントに歩いたりすればもっとカッコいいのにね」
と、すっげぇ~無理難題なことをサラッと言ってましたけどそう思った人は
少なくないはず!

これはマジで数年後、数十年後には本物のガンダムが出来る日が来るかも
しれませんよ…??

この日はちょっと天候がよろしくなかったですし、夜までこの場にはいなかったから
夜のライトアップバージョンとかは見れなかったですけど、当初無関心で嫌々な
嫁さんは、「今度は夜のガンダムも見たいかも…♪」なんて言っていましたよ(笑)

特設会場では、限定品のプラモを発売しており結構女子が購入してましたけど
最近は女子がガンプラを作るんですねぇ~
っていうか、この会場限定品は通常販売されている30thヴァージョンとほぼ同様
の仕様なので、私はスルーしましたが…。


その代わり、買ったのはこれ↓


        

ゴッドスクランダー装備でビッグバンパンチ再現モデルは大注目ですよ。
そういえば、以前も旧キット(?)なメカニカルコレクションのマジンガーを作りました
けど、それらを凌駕した内容なのでこれもまた夏休みの宿題ってことで♪


ではでは。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿