ずうとるび~とるず

最新のマニア的社会問題と趣味の紹介

(このblog内で掲載されている画像等の無断転載、転用は禁止しています)

気づくと今年も約3カ月

2009-10-04 | Weblog



この間まで夏だったのに、気づくと秋になり徐々に涼しくなりましたね。

        

さて、最近購入したもの…
金ジムは立体化するとこうなるのか…という思いが正直なところ…
意外とカッコイイです。
金色塗装されているので、DX版を。
…でも、正直台座というかアルヴァトーレの“殻”部分はいらないかも。

金色にこだわらず、殻がいらなければ通常版でもいいんですが
金ジムは基本的にスッキリデザインですし、可動も良好なので改造の素体としても
使える代物かもしれないですよ。
…密かに、通常版を購入しパテ盛って「ROBOT魂版GX」とか作ろうかと
思っちゃいました。


それと、「ザ・世界」
うちの嫁さんは随所にある♥がお気に入りのよう…
スタープラチナと絡めたいですけど、荒木版カラーを購入予定なのでそちらで。




      


あと、「GUNDAM STANDart」で、好きなMSの一つであるトールギスⅢが出てたので
こちらも購入。

       
       
       
       

スタンドアートってくらいなので、無可動ディスプレイモデルです。
「MSの立ち姿をカッコ良く表現」っていうのがコンセプトのようなのでその趣旨に沿った
内容です。
このトールギスⅢは非常にカッコよく造形されているのでお気に入りです。
分割して可動パーツを仕込んでフル可動仕様にしてもいいんですが、トールギスは
現在別物で弄っているのでこれはこれで…。


       

その、スタンドアートのトールギスⅢはHCM-proのウイングより若干小さい程度…
並べても違和感はないかな。


       

同じHCM-proのトールギスはこんな感じ…
設定では、トールギスは劇中のガンダム達より一回り大きいんですが、商品では
同じ身長。
それを回避すべく現在こちらのトールギスはちょこちょこ弄ってます。



              

そういえば、未開封状態のこちらもあるので、次回の「旧キットを今風に…」シリーズ
では、これを今風に仕上げますかね。
キットはⅠ~Ⅲのどれかを選んで作るんですけど、作るとしたら勿論Ⅲで…。




   


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久々コメ! (Tomo)
2009-10-05 00:32:54
ずうとるびさん、久々のコメントお邪魔します~(笑)


GUNDAM STANDartは自分はまだ買ったことはありませんがラインナップが面白いですよね。
出来もよさそうですし。

そして「旧キットを今風に…」シリーズにトールギス!
これもカッコイイ独自のデザインなのでリメイクされた姿が楽しみですね~

あとセンボンガタナコンペの実行委員さんがずうとるびさんも是非ご参加をと誘われていましたよ~
自分もずうとるびさんの新作が楽しみなのでもし無理でなければ是非ご参加してみてはどうですか~?
返信する

コメントを投稿