ずうとるび~とるず

最新のマニア的社会問題と趣味の紹介

(このblog内で掲載されている画像等の無断転載、転用は禁止しています)

お水は大切♪

2011-03-25 | Weblog


買占め等はお控えください…という政府の呼び掛けも虚しく…巷では、ミネラルウォーターの
売れ行きが激しく、争奪戦となっております…。
「おひとり様1本限り」(店舗のよっては複数本という場合もありますが)という販売規制が余計に
人々の購入意欲を煽っているように思えます…。
「限定」という概念に弱い日本人の特性はこういう所にまで出てしまうんですね。

早く、無害な日常が戻ってくれるといいんですが…

一方、牛丼チェーン店大手の吉野家が被災地で炊き出しを行っているようですが
それに用いられている専用カー。

        

その名も、「オレンジドリーム号」
これはいいですね♪ チョロQで発売したら欲しいかも。


        
そんな我が家の本日の夕飯は肉ごぼう丼。お肉とごぼうの相性って抜群だと思いました♪



さて、本題…

        
とうとうMGで発売された神龍。
顔やトリコロールなところが同時発売のMGウイングアーリー(ニューカラー版)と酷似しているので
一瞬どっちがどっちだか分らなかったですよ。



さて、今月のホビー誌掲載記事の中で気になったページをいくつか…

        
次のRGは、ストライク。
彩色サンプルが掲載されていましたが、ぱっと見の印象はMGとPGを合わせてスケールダウン
した感じですかね。顔はMGよりなご様子。


        
MGは暫く、新機動戦記物が続く様子ですが、次はエピオン♪
EWにはエピオンは登場していないので、これはテレビ版っぽいですが、素直にテレビ版とは
言えない箇所があったりして面白いですね…
変形と可動を両立されているでしょうけど、どういうギミックや構造なのか今から楽しみ。
…それにしても、豪腕(ヘヴィーアームズ)と砂岩(サンドロック)は先送りですか…

        
ROBOT魂では久々のフルメタもの。


        
        
S.H.Figuartsで龍騎ですか!?
てっきり、figmaでドラゴンナイトのライダー達が全員出揃った後に、出すと勝手に思っていたんです
けど、ここへきて発表とは本家が本気だしましたか!?


        
        
そして、私達オッサンが待ち望んでいた昭和ライダー。
これで、藤岡 弘、氏も喜んでくれるはずだ!

        
劇場限定ライダーは相変わらずweb限定…


        
1号の次は2号でも3号(V3)でもなく、アマゾン!
シルエットですが、どう見たってアマゾン!
…Amazonでアマゾンを優先的に販売してほしいところだ!

        
電撃の掲載の、ジム改ワグテイル。
今月号には、ワグテイルにするための改造追加パーツが付属しています。

        
ジム系では、次のHGUCはジム・キャノン。アルビオンチームが徐々に充実してきますが
「…ガーベラ・テトラのHGUC化をですね…」


        
ELSと融合したクアンタ…これはキット化されるのか…??


        
ROBOT魂では、ザクⅡ
でも、正直私は、ボルジャーノンにしか見えませんでした♪
どちらとも解釈できる造形はうまいですね、バンダイ。


        
HJに付属していたフィギュアはマクロスキャラ。
嫁さんがネットをしているPCの裏で密かに撮影。
この後、これを見た嫁さんは「引田天功みたい」と言ってました…。

        
電撃付属のワグテイル改造追加パーツは白一色なので塗装には不自由しなさそう…
基本的にジム改用ですが、ジムカスタムにも流用できるのかな??


ということで、月末の気になることでした。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿