ずうとるび~とるず

最新のマニア的社会問題と趣味の紹介

(このblog内で掲載されている画像等の無断転載、転用は禁止しています)

試作機

2011-03-22 | ガンダム


鼻が出て、花粉症かと思ったら風邪からくる鼻炎だったので、良かったのか悪かったのかちょっと
複雑な感覚です。

ということで、今回のお題は
「バンプレスト スペシャルクリエイティブモデルMSV2 プロトタイプガンダム」です。


   
ひとつ前の記事の、ジョニー・ライデンザクとカップリング。
パッケージの裏はいつもと変わらず…。

          
          
          
          
黒いガンダムとは、MarkⅡではなく、こっちなのだ!っていうプロトタイプガンダムは、アムロが偶然
拾ったマニュアルに記載されていたガンダムです。

普通のガンダムとは色だけでなく、一部造形などが異なるのが特徴(後述)
全体の色のおかげでモールドが目立ちます。

   
ご尊顔は、スペクリならではの二枚目。アンテナが太くてシャープなのも特徴。


   
プロトタイプガンダムの特徴その1・・・前腕。

   
   
外側の丸い部分は回転します。

   
プロトタイプガンダムの特徴その2・・・右サイドアーマー

   
プロトタイプガンダムの特徴その3・・・アンクルアーマー。

           
スペクリなので巷で変態可動といわれているように超絶です。可動においてはこちらを参考に。

   
右サイドアーマーは従来のサイドアーマーの上に特徴的な形状のパーツが被さっている仕様なので
右サイドアーマーはあまり動きませんが、左は従来通り動きます。
…右は無理に動かそうとするとパーツが外れます♪
私は見事に外してしまいましたが、接着すれば元に戻せます。


   
付属品一覧…
バズーカ、ライフル、シールド、左右武器持ち手、左の平手、サーベルのビーム。

   
シールドの取り付けは従来どおりですが、前腕の丸い箇所が↑の位置だと取り付けられないので…

   
この位置にします。

           
フル装備プロトタイプガンダム

           
           
   
   
スコープがない、プロトタイプなライフル。

   
   
グリップが動くので両手持ちは可能。

   
ここで、普通のスペクリガンダムと比較
トリコロールガンダムは、しまい込んでしまったので近くにあったリアルタイプと比較♪
リアルタイプはトリコロールと色が違うだけなので、そういった意味で普通ガンダム♪

   
前述のように、前腕のデザインが異なります。

   
ライフルもスコープの有無だけではなく、デザインそのものが異なります。

   
右サイドアーマー。
プロトタイプのサイドアーマーは従来のサイドアーマーにプロトタイプ専用のパーツが
付いているだけです。

   
足首アーマー…、溝があるのがプロトタイプ。

   
   
サーベルはプロトタイプのほうが太くてデカくモールドも異なります♪




以下、アクション♪

   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・ 総評、というか感想 ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 

相変わらず、トンデモ可動のスペクリガンダム。
個人的に、ROBOT魂のガンダムよりこちらのほうが弄っていて楽しいですね。

   
今回のプロトタイプガンダムは、ただの色変えでなく一部造形が異なり、武器なども違うタイプなので
別物として認識できる代物ではないでしょうか。
スペクリガンダムとしては、トリコロール、G3、リアル、そして今回の試作機が出たので、ガンダム
としてはこれで打ち止めでしょうかね。
…次のスペクリ連邦は、ガンキャノンとなっていますが、どこまで続くのでしょう。

ということで、スペクリ・試作黒ガンダムでした。

ではでは。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿