ソレイユダイアリー

ゴールデンドゥードルのソレイユと一緒に美味しいものを探します
2015年夏から那須に移住しました

マレーシア出張録 その1

2018-12-03 14:00:00 | 旅行
突然ですが

ソレイユダイアリー番外編です


ソレイユとパパさんを那須に残し

私ママひとり、マレーシアへ行って来ました

といっても観光ネタはあまりありません
一応仕事です


紛いなりにも外資系企業におります、ワタシ

新しいシステム導入のためのトレーニングを
一度で終わらせてしまおうという本社側の暴挙により

アジア・オセアニア地域で同じポジションを担当しているメンバーに召集が

場所はクアラルンプール

ホテルで丸2日間のトレーニングです

当初は
朝6時にクアラルンプールに到着し
そのまま9時からトレーニング開始という
鬼のスケジュールでしたが

不平不満を垂れまくったところ
前日入りすることができました(笑)

なので、
到着した日は丸1日フリー!

せっかくなので美味しいものを食べて
買い物をしてきましたので
そのネタを

前置き長くなりましたが
お付き合いください(笑)



通常業務をこなした後

羽田発 午前0時過ぎのANAで

翌朝6時頃マレーシアに到着

そのままタクシーでホテルへ直行

ダブルツリー by ヒルトン クアラルンプールです



朝早いですが、部屋が空いていたので
チェックインさせてもらえました

部屋はこんな感じ



ツインのシングルユースなので
ゆったり使えて良かったのですが

残念なのは
シャワーブースのみでバスタブがないこと



それ以外は概ねまぁまぁかな

追加料金なしでアーリーチェックインできたし

スタッフは皆さん親切でした


さて、部屋で少し休憩してから
おでかけです!


クアラルンプールは某セレブ系芸能人も勧めているようですが
大人気の移住先?みたいですよ

街中は近代的な高層ビルが多く
今も建設中のビルが至るところに



有名なツインタワーらしい




GOKLという無料のバスがあって
これがめちゃくちゃ便利でした



多少の下調べはしておきましたが

たったの半日でも行きたいところに簡単に行けちゃいましたよ


まずはランチへ

ホテルからツインタワーまで歩いて

ツインタワーから無料バスに乗って

降りたところは
パビリオンという場所



高級店がいっぱいの繁華街みたいなところです




お目当てのランチは
ここから程近くの

コチラ~



リッツ・カールトン!!

なんでも世界一安いリッツと言われているとかいないとか??


続きは
その2へ~




オマケ

ホテルに到着しWi-Fiに繋ぎ
LINEを確認

パパから届いていた写真がコレ






う、うん

元気そうで安心したわ(笑)






最新の画像もっと見る

コメントを投稿