ソレイユダイアリー

ゴールデンドゥードルのソレイユと一緒に美味しいものを探します
2015年夏から那須に移住しました

栃木産マンゴーのはなし 再び

2019-07-17 07:38:00 | グルメ
再びのマンゴー話です

七夕の日に『なかよしマンゴー』の販売が
那珂川町の『あかねてらす』でありました

先日、鈴木材木店さんでの販売会の時に予約していたキーツマンゴー

収穫できていれば、の条件付きでしたが…

ワクワクしながらどんより曇り空のなか行って参りました



結果…

まだ早かったー
ゲットならずです(TT)

「あと半月くらい」ってことでした

あえて電話確認せずに行ったのには理由がありまして

この日あかねてらすに出店されていた
『街屋かふぇ木・木(ココ)』さんのカレーが食べたかったから

が!!

行ったのが3時近かった為、すでに完売…


完全に空振りかと思いきや
食いしん坊のワタクシ、手ぶらでは帰りませんよ

アップルマンゴーはまだ残っておりましたので



2つほど購入


さらにギリギリ残っていたマンゴーパフェも購入


晴れていれば気持ちのいいテラスですが


雨も降ってきたので早々に撤収いたしました

帰りの車中でマンゴーパフェをゆっくり堪能しようと思ったのですが

パパさんがエンジンかけてナビ設定している間に
気がつけば食べ終わってた
まさに秒…
恐るべしワタクシ(笑)



さて、はなしは変わって
(いやマンゴーネタには変わりありませんが…)

後日

宇都宮の農園でもマンゴーの販売が始まったとの情報をゲットし

またまたパパさんをたぶらかし

3連休初日に行って来ました

『手塚農園』さん

ソレイユさんもビックリの2週連続マンゴーです





こちらは東北道の上河内SAのスマートインターを出てすぐというアクセスの良さ!

那須の自宅から3~40分程度で到着しちゃいます

直売所の中にはたくさんのアップルマンゴー



そして運が良ければ希少品種もあります



午前中早い時間に伺ったのでどれも残っていて

全種類を試食させて下さいました!

左からアップル、キンコウ、ギョクブン


パパさんの分も出して下さったので
このお皿×2枚いただきましたが
もちろん全てワタクシがペロリでごさいます

マンゴー嫌いのパパ万歳!

試食の結果、やっぱりワタシはキンコウが一番好きかも
先日鈴木材木店さんで購入したグリーンと同じ種類です

で、またまた同じような構成で購入



グリーンマンゴーは繊維が少ないので

種周りも余さずしゃぶりつくせます(笑)

サイズも大きいのでかなりの満足度




直売所の近くにハウスもあって

中を見せていただきました



夢のような光景~




これはキーツ!!(だよね?)



7月いっぱいはアップルの販売で

8月からキーツの販売になるそうです

お二人さん、またよろしくね♪



















最新の画像もっと見る

コメントを投稿