ソレイユダイアリー

ゴールデンドゥードルのソレイユと一緒に美味しいものを探します
2015年夏から那須に移住しました

ご無沙汰っ!

2010-05-31 15:46:47 | 日記
え”~ もう5月も終わり!?

月イチくらいはアップしないとね~

ってことで 特にネタはないけど 週末のお散歩の様子をちらりと

ママと二人なのでロングのお散歩に行ったけど
なかなかウンチしてくれないんだよねぇ嫌がらせ!?

草むらじゃないとウンチできない田舎っ子なので、ウンチスポットを探しさまよい

最後の草むらウンPチャンス!っと思いきや、疲れたのか座りこんでサラダバー・・・




食べるだけ食べて休憩してるし


ってオ~イ、ウンチはどうしました?

結局2時間近く歩いたのにウンチしてくれなかった~(TT)

この時期、草むらに入ると色々くっつくよね

特に丸くてプチプチちっちゃいヤツ、これ取るの結構大変だよ
コームで取ろうとすると怒るし~




ところで・・・今更ながらGW近辺のネタを・・・


まずは、那須の大好きなカフェをご紹介

あ、その前に佐野インターでとちおとめジェラートを食べて


高速はスイスイだったけど、那須インターから那須街道でカフェまで行く1本道が大渋滞
いつもは10分くらいで着く所、1時間もかかったよ

やっと辿り着いた「那須高原 カフェ スイーツ cafe デザート 喫茶店<ラルゴ>」
渋滞で疲れた体にコーヒー&スイーツは最高


ここのフレンチトーストは絶品です!
これを食べるためだけに那須に行きます!

かぼちゃのプリンもおいしいし

コーヒー・紅茶も最高デス

みなさんも那須に行ったら是非!

ただ、
スイーツの仕込から調理、サーブまで、全てオーナー一人でやっているので
混んでいるときとか、大勢で行ったりするとお断りされちゃう場合もあったり
さらに、残念ながらワンコは入れませんのでご注意を~

ってことでソレイユはお留守番 ゴメンよ

お店の雰囲気もいいでしょ
 





オーナーは元々、那須の某ホテルのフレンチレストランでギャルソンをしていたんだけど
私たちがそこのフレンチが大好きで、7年くらい前から年に数回通っているうちに仲良くなって、それ以来のお付き合いデス

2年前に独立してこのカフェを始めたんだけど素材全てにこだわっていて、はまる人にははまってしまうお店です
機会があったら行ってみてね~

あとは、富山に行ってきました
ソレパパの仕事関係の打ち合わせがあって、それにくっついて行っただけなのでほぼ観光はしていないんだけど~
そしてまたまたソレイユはお留守番でした ゴメン~

地元の人お勧めの回転ずし ホント、おいしかった


お寿司の写真がナイ!けど、地元で獲れた「のどくろ」とか「しろえび」とか美味デシタ
こっちのお寿司屋さんじゃめったに出てこないよね~

そしてソレパパのルーツが(数代前のご先祖様の本籍)が富山だったということで
昔の住所をたよりに探してみました

この辺だろうという場所で
 

すごくいいところでした!今度はゆっくり行きたいな

では、今日はこの辺で・・・
いつになるかワカリマセンが 次回の更新まで皆サマお元気で~

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mayumayu)
2010-05-31 17:10:06
甘いものとコーヒーは最高だよね
しかもおかわりのコーヒーもありそうでいい感じ♪
大きなカップじゃないと足りないもん

ソレイユ女の子らしい顔してる♡
早くみんなで会いたいね
返信する
ホント・・・ (ペコ姫)
2010-05-31 22:05:57
月一くらいで、更新して欲しいじょ~♪(笑)

隠れ家的な感じのカフェだね~。
ゆっくり出来そう~!

佐野のジェラート…一口食べた所でポトリ。
それを日向&鈴に食べられた苦い思い出あり。(泣)

ちなみに、こっち方面にに来る予定はないのかしら???

返信する
久しぶり~ (toko)
2010-05-31 23:58:47
久しぶりにソレイユを見たら クリクリ度がアップしてるような気がした~ 背中とか こんなにクリクリしてたかな~?
ブラシは嫌い?
忙しそうだけど 久しぶりに会いたいね~
返信する
mayumayuサマ (ソレママ)
2010-06-01 11:16:00
ウンウン、コーヒーはガブガブ飲みたいよね
甘いものとコーヒーの組み合わせって至福の時だよね~

早くみんなで会いたいよ
やっぱり女の子の顔してる?
骨格とかもグリやん&とぼっチと比べたらちょっと華奢かも。でも、ぼてっとしてるけどね
返信する
ペコ姫サマ (ソレママ)
2010-06-01 11:23:10
目標は・・・最低月イチでがんばりま~す(笑)

隠れ家的カフェです!
私たちは一度行くと、数時間はのんびりしちゃいます
この前なんて5時間くらいいたかも。ソファで昼寝もしちゃったし~
営業妨害デスね

佐野のジェラート食べたことあるんですね~
日向くん&鈴ちゃんが(爆)

最近何かと忙しくて、ソレ連れて遠出してないんですよね
もしお出かけできる事になったらご連絡しま~す
返信する
tokoサマ (ソレママ)
2010-06-01 11:26:55
ソレイユ、ブラシ大嫌いだよ
背中はクリクリなんだけど、コームでとかすとフワフワでいい感じになるんだけどさ~
すぐクリクリに戻っちゃう
しかも怒ってやらせてくれないし~
でもそろそろ丸刈りにしてやるっ!って思ってるよ
ウン、ホントにちょっと忙しいんだけど
とぼっチに会いたいよ~(TT)
返信する
ソレちゃん (桃・ばぁ)
2010-06-02 01:35:26
背中もクリクリやな~\(~o~)/
お顔は、もっさんと似てるけど、
やっぱり背中のこーとを見ると、グリやんとおなじかな?(^-^)

富山まできてたんやね~!
行ってくれれば、会いに行ったのに~~(゜o゜)
ざんねんだじょ~!(>_<)
今度は、是非ともソレちゃん連れて、また来てね~~\(~o~)/
返信する
桃・ばぁサマ (ソレママ)
2010-06-02 15:55:04
そーだねコートはグリやん寄りで、お顔はもっさん寄りかも~

富山に行った時、もっさんに会いたいな~ってちらりと思ったんだけど
こっちはソレイユ連れてないし、ダーっと行って、ダーっと慌しく帰ってきてしまったので
今度行く時があれば連絡するじょ
返信する

コメントを投稿