ソレイユ フラワー&カルチャー  ☆兵庫県・尼崎市☆JR立花駅前のSalon

フラワー、アートクラフト、お料理、英会話、ヨガなど様々な講座を1DYから受講できるカフェのようなサロンの日々の様子

今日は母の日★

2020年05月10日 | レッスン

今日は母の日でした。いつもならレッスンやオーダーで忙しい時ですが、今年はゆっくり。

毎年、母の日に生花アレンジを作成しに来てくれる方より依頼があり、今年はプリザーブドフラワーのアレンジを作成させていただきました。

今年は3月から教室クローズしてたので、母の日の資材も買ってなくて、昨年からの材料を使わせてもらいました。すいません!💦

このマグカップは使いがってがよくて、我が家でも愛用中。

来年は生花レッスンでお待ちしてますね!

あ。。自宅で庭のお花で母にアレンジ作ろうと思ってたのに、うっかり忘れた~!💦

関西の感染者数が減ってきていますね。この調子で行けば6月からはしっかり再開できそうな気がしてきました。

ようやく部屋の断捨離に着手したら、どんどん散らかってきて、終わりが見えない状況に。。。💦

今月中に終わるのでしょうか・・・5月下旬にはソレイユの方の再開準備もしたいのに。。とやや焦ってきています。(笑)

お花関係の雑誌(花時間、フローリスト)、ベストフラワーアレンジメントなどもたくさん。捨てるのもったいないし、欲しい人いるかな??ソレイユでご自由にお持ち帰り下さいってしておけばもってかえってくれるかな???

あとはガイドブック関連も多数。。。古いと情報が使えないけど、観光名所など変わらない部分もあるし。これまた捨てるのもったいないし、きっと売れない・・・・

欲しい人いるのかな~。悩ましい・・・

友人はガイドブックや地図は図書館で借りるっていう人もいるけど、なんか買ってしまうのよねー。。。今どきネットでも充分なんだけど。。。

と、最後は愚痴になってしましましたが、明日も断捨離頑張ります!(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿