ソレイユ フラワー&カルチャー  ☆兵庫県・尼崎市☆JR立花駅前のSalon

フラワー、アートクラフト、お料理、英会話、ヨガなど様々な講座を1DYから受講できるカフェのようなサロンの日々の様子

大掃除しました~~。

2021年02月03日 | レッスン

今日は立春というのに、とっても寒い1日でしたねー。

お休みの間にどうしてもやっておきたかったことは大掃除。
窓もドアも全開でしてたので、寒かった~~!

家具もすべて出して床洗浄や換気扇の分解掃除、最後はオゾン発生器を使った除菌作業までしていただきました。

ここまで徹底したお掃除は3年ぶりくらい?いや4年ぶり?
床の色が1ランク明るくなりました。(笑)

ソレイユってキッチンの大きな換気扇の他にキッチンには4つ、
入口ドア付近に1つ、ギャラリーに1つ、トレイに1つ、601に2つとたくさんあるんですが、すべて分解してピカピカに!!
ビフォーアフターの写真撮ればよかった~。

ソレイユはスペースたくさんあるので、2日にわけて作業していただきました。

私はひたすら断捨離。💦 レイアウトも展示も少し変えたいなと
思いつつ、今日のところはオゾン除菌後はあまり部屋にいない方がいいとのことで、
また後日じっくり整理整頓することにします。
物が多すぎるので少しすっきりさせたいんですが・・・捨てれない性格なので全然すすまない。(笑)

・・・・・・・・・・・・・・

緊急事態宣言が延長され、レッスンはどうなるんですかというお問合せが来ております。
再開してほしいというお声も多く、少人数で対策を徹底して、
少しずつ再開していく予定です。

2月はお休みを決めている講座もありますので、開講の有無は個別にお問合せ下さい。

3月に予定しておりました「わくわく体験フェア」は秋に延期させていただきます。
ほんとは去年の3月のイベントだったんですけどね。。まさか1年延期しても開催できないなんて想像もしてなかったです・・・💦

お花のレッスンは今一番お花がたくさん揃う時期、長持ちする時期なので、開講したいと思います。2名までで短時間で終了します。
もしくはオンラインでの受講も可能といたしますので、ご相談ください。

お問合せはメールやFBにて随時受付中です。

こちらまで!⇒ ★★

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿