ソレイユ フラワー&カルチャー  ☆兵庫県・尼崎市☆JR立花駅前のSalon

フラワー、アートクラフト、お料理、英会話、ヨガなど様々な講座を1DYから受講できるカフェのようなサロンの日々の様子

フラワー&お灸温活&ポーセラーツ&手作り石けん★

2020年02月23日 | レッスン

花粉が飛んでますよ~!マスクが入手できない花粉症の方!
ソレイユでかわいいガーゼのマスク販売してます!

フラワーレッスンは今日も生花アレンジ。

ミモザのテーブルリースです。

ミモザと合わせるお花はパープルのパンジーもかわいいなと思ったのですが、ひな祭り意識でピンクにしてみました。

昨日は1輪しか咲いてなかったサイネリアが今日はたくさん咲いて、かわいいです!

真ん中にキャンドル置いてみてもいいですよ~!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

クロス鍼灸・秋長先生の「お灸・温活講座」

日曜クラスは満員です~!

1人欠席で7人の方にご参加頂いて、熱心にセルフケアを実践されました。
初めて参加の方もいらっしゃいましたが、手や足、膝、眼精疲労、不眠症のツボなど積極的であっという間の1時間半。
不眠症に悩む方には、足の裏の失眠のツボにお灸。
な〜〜んにも熱さを感じないという方も多かったです。

来月は、ちょこっと新しい内容を加えて講座しますので、興味のある方はぜひどうぞ!
4月からは、吸い玉(カッピング)もプラスして日曜日午前コースと水曜午前コースで講座します😆

・・・・・・・・・・・・・

お灸講座にも参加されてた酒井先生の手作りせっけん教室

“酒粕石けん”を作成しました。

スキンケアに定評のある米ぬか油をメインに、
酒粕を使った和の石けんです。

「かかとがツルツルになる♪」
「お肌がしっとりする♪」
粕汁が好きとか嫌いとか・・・自然に話も弾みましたね。

ブレンダーを使わず、なめらかな生地の出来上がりです。
酒粕のいい香りに包まれました♪

楽しく安全にをモットーに、
肌に優しい石けん作りを心がけています。
初めての方も大歓迎です!

次回3月22日(日)14時からは、ミルクティーの石けんを作成します。
紅茶(アールグレー)インフューズドオイルをメインに、
スキムミルクで、保湿効果を高めます。
さらに、ベルガモット精油で香り付けします。
※平日クラスはお休みです。

・・・・・・・・・・・・・

鶴田まりこ先生の「ポーセラーツ」

今日は体験の方がお越しくださいました!

次回は3月22日(日)10時半~と25日(水)13時半~・16時~です

わくわく!体験フェスでもポーセラーツ体験できますよー

・・・・・・・・・・・・

3月19日(木)20日(祝)は「わくわく!体験フェス2020@ソレイユ」

ソレイユで人気の習い事が勢ぞろい!

いろんなレッスンがお得な体験料金で受講可能です!

★詳細は こちらのページまでどうぞ!わくわく!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿