ソレイユ フラワー&カルチャー  ☆兵庫県・尼崎市☆JR立花駅前のSalon

フラワー、アートクラフト、お料理、英会話、ヨガなど様々な講座を1DYから受講できるカフェのようなサロンの日々の様子

ラッピング講座&アロマ検定&クイリング&フラワー&アクセサリー★

2011年05月15日 | カルチャーサロン

今日は気持ちのよい日曜日でしたね!ソレイユでは朝からいろんな講座がありました!!来てくださった皆様、ありがとうございました!

上の薗先生の『ラッピング講座』の2回目がありました!

今日は基本の合わせ包み(キャラメル包装)と応用編、ダブルリボン結びなど。

5152

こちらがダブルリボン結び。簡単そうに見えたのですが、結構難しくってなかなか習得できず。。頭が固いかも~!(汗)できたらかわいいですね!

515

角をきっちり合わせて包むのも、難しい~。
色々なコツを教えていただいて、なるほど~~~。。忘れないようにしなくては!!

5153

今日の成果。かわいらしく包めましたよ!

5154

★次回の『ラッピング講座』は6月12日(日)10時半からです。
基本のななめ包み・リボンななめ掛け・ななめ包みのアレンジ 1枚の包装紙で扇状に。追加リボンアレンジ 2種類のリボンをすっきり結ぶ方法などを学びます!

**************************

山下美雪先生の『クイリング講座』も今日は午前、午後と盛況でしたよ。
午前のお2人はお母様と娘さん。6月にご結婚される妹さんのためにお祝いの額を作成するのが目的だそうです!今日はまずはお2人で体験。

5155

お疲れ様でした!!

5157_2

かわらいしくできました!

5156_2

午後も体験の方がお2人。お母様はそのままウエディングの額のパーツ作り。

5158

Iさんは手早く色々作成できましたね!!

5159_3

山下先生のお友達というYさんはブーケに挑戦!苦戦~~!といいながらかわいくできました!

5150

★次回のクイリング講座は18日(水)14時~・18時~ 21日(土)11時~・14時~になります!体験レッスンもぜひどうぞ!

午前中、お母様とクイリング講座を受講のYさん。午後は妹さんのブーケ作成です!
今日はブーケのバラのワイヤリングとテーピング。そして、ブートニアを完成させました。

Yamamoto3

*************************

酒井晴美先生の『アロマ検定対策講座』もありました。
今日は「アロマテラピーの歴史」について勉強。
覚えることがたくさんで、ちょっと大変みたいですね。

51501

皆さん、真剣です!クラフトは「ケルンの水」を作成。
ちょっとリフレッシュできたかな。

★来月のアロマ検定対策講座は6月19日(日)は、『アロマテラピーの楽しみ方』について学びます。
クラフトでは『ブレンドオイル』を作成し、『ハンドトリートメント』の実習を行います。

**************************

佐藤先生の『アクセサリー講座』もありましたよ!
夏にむけて、涼しげなアクセサリーを作りたい方もぜひ!

5153_2

今日の作品。最終課題のワイヤーと水晶のブレスレット!

5154_2

こちらは体験のネックレスです!いろんなタイプをご用意しておりますので、
ご興味のある方はお問い合わせくださいね!教室にサンプルもありますよ!
4,5日前までにお申し込みいただけたら、材料の発注をさせていただきますね。

5155_3

★来月のアクセサリー講座は6月12日(日)14時~・18日(土)10時半~の2回です!

◆ソレイユのレッスンはすべて1回ずつのお申し込みの1DAYレッスンです。
お気軽にご参加してみてくださいね。詳細、お申し込みはソレイユHPからどうぞ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿