ソレイユ フラワー&カルチャー  ☆兵庫県・尼崎市☆JR立花駅前のSalon

フラワー、アートクラフト、お料理、英会話、ヨガなど様々な講座を1DYから受講できるカフェのようなサロンの日々の様子

トルコ料理&デジカメ講座★

2011年05月14日 | お料理レッスン

今日の千原先生の『トルコ料理講座』のメニューは

●クイマル ユムリタ(ひき肉の卵とじ)・・・ひき肉とたまねぎ、トマト、ピーマンを炒めたところに卵を落として出来上がり!簡単で、すぐに作れそうです!
●ヨーグルトマカロニ・・・茹でたパスタにヨーグルトとにんにくのソースをかけていただきます。
●カルマバハール ムジュベル(カリフラワーのてんぷら)・・・柔らかく茹でたカリフラワーをつぶして、チーズ、たまねぎ、ディルを混ぜて、衣をつけてあげます。こちらもヨーグルトソースをかけていただきます。
●エクメック(トルコパン)・・・おなじみ香ばしいパン。

514_2

デザートにトルコのチャイとヘーゼルナッツをいただきました!

5142

★来月のトルコ料理講座は6月11日(土)10時半~
予定メニューは●トマトのドルマ ●トルコパン●シュケルパレ(お菓子)他1品です!


*************************

午後からは土屋先生の『簡単!デジカメ講座』がありました。
第2回目の今日は、ライティングの基礎と、構図の撮り方の基礎の講義、そして実際に撮影タイム。

レフ版を使って、部屋の電灯は消して、窓からの光とレフ版だけでもきれいな写真が撮れるんですね~。

先生が持参されたライトを使ったりもしました!

5144

私が撮影したのはこちら。ガラスの透明感とひまわりがポイントです!

5143

皆さんの作品をご紹介!どの写真も画像処理などはしていません!(サイズのみ小さくしました)光が自然なので、お花の色がとてもきれいに出ています!

514_3

これも涼しげな作品になっていますね。

5142_2

こちらは一眼レフを持参された方の作品。さすが、ぼかしがいい感じです!!

5144_3

5145_2

同じく一眼レフで撮影した先生の作品。

5143_2

なかなか面白かったです!これからのレッスン作品写真に効果が出るように頑張ります!!

★次回の『簡単!デジカメ講座』は6月4日(土)14時~です。
お料理(ケーキなど)の撮影のポイント、撮影会、パソコンでの画像処理の仕方についてです!前回までの復習も初めにやりますので、初めてご参加される方も歓迎です!

★レッスンの詳細、お申し込みはソレイユHPからどうぞ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿