ソレイユ フラワー&カルチャー  ☆兵庫県・尼崎市☆JR立花駅前のSalon

フラワー、アートクラフト、お料理、英会話、ヨガなど様々な講座を1DYから受講できるカフェのようなサロンの日々の様子

インド料理&トールペイント&フラワーレッスン★

2012年01月25日 | お料理レッスン

今年初めてのショリー先生の『インド料理レッスン』、寒い中、たくさんの方が来て下さいました!

下ごしらえができたら、メニューやスパイスの説明タイム。インドの地図で今日のお料理がどこの地方のお料理なのかも教えてくださいます。

125
今月のメニューは
●Vegetable Stew  ベジタブルシチュー(南インド・ケララのお料理)

南インドなので、ココナッツミルクをたくさん使います。

1252
●Appam (お米のクレープ)

浸水させてお米をペーストにして発酵させたものを薄く焼きます。

1256

●Mutta Roast (卵のカレー)

1253

ゆでたまごをスパイスで煮る感じです。

1255

●Moong dal Halwa (豆のデザート)

なんだか懐かしいような甘さです!カルダモンとサフランがいい香りです。

今日は尼崎市会議員たかはま黄太さんがご参加下さいました!!
フライパンさばきがさまになってましたよ~~!
今日はAppamもかなり焼いていただき、大活躍でした!ありがとうございました!

1254

テーブルのお花は春らしい色あいで。
ココナッツミルクたっぷりのメニューなので、マイルドかと思いきや、結構スパイシーでした!

1257

★同じメニューで明日、日曜もあります!日曜は満席になっております。

★来月のインド料理は2月23日(木)16日(日)10時~になります!

*************************

北岡かよ子先生の『トールペイント』もありました。

1258

体験レッスンでご参加のMさん、かわいい作品ができました!

1259

Kさんはお雛様!力作ができそうですね!

1250

★トールペイントのレッスンは2月4日・10日・22日・27日にあります!
★体験レッスンの作品はこちらもご参照ください!

*********************

午後からはプリザーブドフラワーレッスン。出産でお休みされてたUさんが今日は5か月の赤ちゃんを連れてきてくださいました!!
寒い中ありがとうございました!いい子にしてましたねぇ~!

バレンタインアレンジを作成!

Unoura_2

お母様はこちらのアンティークブックにアレンジ。

Tujii

なんと!!中を撮影するのを忘れたようです。。(汗)
サンプルに置いて帰ってくださってるので、明日掲載しますね!
お楽しみに~~~!

Tさんもバレンタインアレンジ。バラの色は赤かピンクか選んでいただくのですが、やっぱりみなさんピンクにしますねぇ~。

Taguti

こちらの花器、在庫が残りわずかです!
追加仕入れできますので、ご希望の方は早めにご連絡くださいね!

★レッスンのお申込み、お問い合わせはソレイユHPからどうぞ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿