今日もお疲れ様でした★リターンズ

23歳♀、大学4年♂、高1♀の3人の母の日常プログです。たまに趣味のジグソーパズルも♪

さすが餅は餅屋

2021年08月31日 | 真面目な話
パズルが仕上がって意気揚々、昨日受け取り損なった荷物=今日から始まるであろうシモの大洪水に備えてAmazon様に頼んであったブツを取りに管理人さんの元へ。

ようやくゲットいたしました。
間に合ってよかった…
まだまだ洪水は先みたいなので助かりました、いやマジで。


(すみません!
以降ちょーっと本格的にシモの話になっちゃうんで、男性方にはアレな内容になっちゃうんですけど、こちらのbloggerさんは同年代〜それ以上の方が多いようなので、更年期に同様の事態に見舞われた際の参考用に敢えて包み隠さず掲載させていただきます。
もしちょっと恥ずかしいと思われます方は回れ右してこの記事はスルーしていただけましたらありがたいです。)






















買ったのは産褥パッド(出産直後からしばらくする用の、市販のものよりでかい生理用ナプキン)に、後ろまでガード布がついてるサニタリーショーツ。
後ろまでビニールコーティングされてて蒸れるのであまり好きじゃなくて持ってなかったんですが、洗濯するのにやはりその方が楽かも…と思って少し買わせてもらいました。



………しっかし産褥パッド、でかっっ!

あまりに久々なものでびっくりしちゃいましたが、こんなだったっけな?

思えば産後2日くらいまでは看護師さんが替えてくれたりしてたし、入院時用意するものの中に一応書かれてはあるけど実際には病院で用意してくれてるからあまりまじまじ見たこともなかったしなぁ…

あ、さすがに東南アジアの某国に海外滞在時に現地出産した息子の時には日本から調達しましたけど、結局はそれすら現地で用意してくれてましたし。
後ろにテープのない、本当に挟むだけのやつ…
さすがは後進国(汗)



ちょっと写真撮って見てもらおうかなーなんて思いましたが、さすがにその手を堂々と載せるのはまずかろうと思い踏みとどまりましたが。

一番でかいLサイズ(産後〜産後1日)で50cm!
Mサイズ(産後〜産後1週間ほど)で42cm。
市販の生理用のものとは畳み方すら違うどでかさで、かーん…とながめちゃった(苦笑)

まぁでもねぇ、市販の30cmで2時間満杯だから、これでも3時間くらいなのかもしれず。
更に羽なしなのでズレやしいかとひやひや。



どれくらい使えるものなのかもわからず、かつ今回どれくらいの大洪水期間なのかもわからないため、購入数に頭を痛めた結果とりあえず2個ずつしか買ってないんですよね…

た、足りるかな?(汗)
や、一応生理用の一番でかいのも買ってはあるけど。


ホントこういうのは女性って面倒ですよね。
もう今回終わったら来んでよし!と言いたいけど、まだしばらくは付き合わなあかん。
そんで、また次はどうなるかわからん上に早く来るかもしれず、もぅ嫌だ…
早よ解放されたい(泣)


最新の画像もっと見る