今日もお疲れ様でした★リターンズ

23歳♀、大学4年♂、高1♀の3人の母の日常プログです。たまに趣味のジグソーパズルも♪

カオス状態であーる。いつものことであーる。

2021年08月31日 | 趣味の部屋
ちょっと今日は大洪水にビクビクしつつなので、どうも文章がまとまらないんで、苦し紛れにパズルネタ(笑)


昼前にフラワーアレンジメント作品が終わったんで、ごはんを食べてから次作に取り掛かってます。

ホントは別のものをやりたかったんですが、見つからなかったんで急遽変更。
スーパースモールピース1053ピース(26×38cm)の海外風景ものを作ってます。




普段は仕上がり写真しか載せてないんですが、私が普段どんな状態で作っているかをちょっとだけ公開してみようかなーと思って、今回途中画像を撮ってみました。

私、作品によってかなり変則的な組み方をしますんで、枠は今回セオリー通りに先に作りましたが、場合によっては中からはじめますしね…



今回は一番に枠を作り、先に実は空の部分をやろうとしてました。
結構色目が濃いところと薄いところがあるのでやりやすいかと思ったので。




開始1時間後。

青と雲の部分だけ集めてやってみました。
が、見事にどん詰まり。
カオスざんす(苦笑)


切り替えて、もうひとつフレームを用意して、そちらに他のピースを全部ぶちまけて、そちらで組めるような柄を色々組んで固まり=コロニーを作ってみて、元の枠のピースとにらめっこ。

はまりそうなものをはめこんでみました。
空はとりあえずはガン無視。
なんのために集めたんや⁉︎(爆笑)




3時間経過。

まだカオスってますが、少しだけ建物部分がはまり、ヒントがたくさん出てきました。
ただし空以外のヒントですが(苦笑)


…ま、こんな感じで勘が外れることもありますが、それもまた楽し。

楽しくないのは、スーパースモールピースは間違っててもはまっちゃうこと!
合ってるんだかどうだか分からず進めたら周囲がはまらず全てやり直し…てのがザラなんですね(泣)

また、外れやすいため、コロニーを移動してはめる際にすぐに崩れてしまってほぼ全てをリペアしないといけないこと。
まぁ間違いも多いからすぐ外れてくれるのは長所でもあり短所でもあるわけですが、ほぼ崩れた日にゃ涙…の前に「うぉーぅ!」と訳のわからん叫び声が出ちゃいます





…さ、これ、今日中にできるかな?
この後の洪水具合にかかってますね(苦笑)

ではでは家事タイムなのでやっつけてから再度挑戦いたします。
果たして⁉︎



最新の画像もっと見る