今日もお疲れ様でした★リターンズ

23歳♀、大学4年♂、高1♀の3人の母の日常プログです。たまに趣味のジグソーパズルも♪

近況報告③ 息子のリア充生活終了?

2021年08月28日 | その他
…てね。

こんな感じでしたので、そんな中blog再開したら愚痴とか不安だらけになっちゃうなーと、それはやだなーと思ってたんで、今日私の検査結果次第でこちらに戻るかどうかを考えてました。

最悪だったら文章なんて書けませんしね…




なんとか皆無事にとりあえずはいけてるってことで、ちょっとのっけから暗い話ばかりにはなってしまいましたが、1人だけやはり(?)次元の違う所にいらっしゃる息子クンにここは登場いただきましょう(笑)




…んー、でもねー…
以前のblogをご存知の方はだいたいご事情わかってらっしゃるかと思うんですが。

しばらく息子には外国語大学に行ってる彼女がおりまして、半年くらい週末になると彼女の下宿に泊まりに行くという半同棲生活を送るリア充野郎だったんですよ、息子。

それが、彼女が来年春ごろにいくことになっていた留学話がコロナの影響で早まっちゃって、8月半ばのお盆真っ最中に出発することになっちゃったんですよね…


まぁそれが決まってから、急遽家に連れてくる…というか、私に合わせてくれるなんて話が7月末に出て、決めたその日に緊急事態宣言下の東京から旦那がピンポイントで帰省するという正に我が家的緊急事態になり(旦那にバレるとひじょーにめんどくさいので、彼女がいること自体家族ぐるみで隠していたので(苦笑))大慌てしたりしつつもなんとか邂逅を果たし、とってもよい子だったし息子にも合ってる感じだったんでお別れは寂しいよなぁ…って思ってたんですけど。

でも時は待ってはくれませず。
ただ、旦那は予定より早く再上京した末また緊急事態宣言出たんで、ホントは翌週また帰省の予定が来れなくなり、息子ガッツポーズ!(爆笑)

早速翌日からほぼ同棲状態に入り、8月6日ごろからは彼女の実家(静岡)に彼女と共にお世話になり、8月15日に空港まで見送って帰ってきました。


彼女の留学期間は3年。
その間日本には帰国しない予定なんですって。(彼女談)
なので、当初は留学する時が別れ時やなと言ってたのにそんな話はできなかったらしく、とりあえずは今もほぼ毎日夜中に電話してますねぇ…
あちらとは15時間差らしいんで、かなりズレてますけどね、今はそれすら新鮮な模様。
まだ遠恋始まったばかりだからなぁ…(微笑)



ま、アレだったら自然消滅かもですが、先のことはわからないんで、まだどうなるかは不明。


大学の研究はかなり忙しくなってきたんで、帰宅時間もだんだん遅くなってきましたが、やっと研究の入り口に立てたらしくて、これから俺はやるぞ!と宣言しつつも、帰宅したら
「疲れた…」
ばかりしか言いません(苦笑)

なんのかんので楽しそうにやってます。



このところ何回かまだ若葉マークの息子の運転する車に同乗しとりますが、まぁまぁかなぁ…
なーんて思ってたんですが、実はかなりやらかしてました!
今日も私の病院が終わってから末っ子の眼鏡屋
に乗せてってもらったんですが、その帰りに
「こないだ、コレやっちゃったんだよねー(笑)」
と右バンパー横をみたら擦り傷が…


まぁまぁ駐車の上手い上の子ですら擦ってるんでしゃーないかぁ…と思いきや、しゃがんでその最下部を見たら擦るどころか抉れてるじゃーん………(唖然呆然)



どこでこんなエグいことやったんな⁉︎と問い詰めた所、我が家(立体駐車場)に入れるのに何度か狭い通路を切り替えしてた際、いけるんじゃね?と行ったら実は行けなくてやっちゃったと………


やー、悪いけどあれは父に報告案件やなぁ…


やはり娘よりは息子の方がやらかし率は高そうで、今後が怖いですね。
自分も含めて人身だけは勘弁してよー(泣)


最新の画像もっと見る