今日もお疲れ様でした★リターンズ

23歳♀、大学4年♂、高1♀の3人の母の日常プログです。たまに趣味のジグソーパズルも♪

サウナ男子

2021年08月29日 | 謎な話
いつもにも増して、息子ネタ多し(苦笑)




今日は、昨日ほぼ2/3出かけてた影響で絶賛寝込み中なんですが。
あともうちょいしたらバイトが終わる予定の息子クンが、得意の豚キムチ焼きそばを作るらしいです。


もうクックパッド先生は卒業して、クラシル先生に弟子入りしてからだいぶ経つ息子。
まぁ日々バイトやら研究が多忙なので気が向いた時にしか作らない&なんのこだわりか知らんけど、絶対に後片付けだけはしてくれないんですけどね…
おっかしいなぁ…
ねーちゃん共々、
「片付けるまでが料理」
だと口を酸っぱくして教育したはずなんですが。
でも、冷蔵庫にある程度冷凍食材等常備してあるとは言え、ありもので料理を作るのには感心します。

これも旦那さまが「男飯」(=私がへばって家事ができない際、旦那がスーパーへ行って惣菜を大量購入し、子らに用意するごはん。
栄養バランスなんぞあの方は考えませんので、野菜はカットサラダのみ。あとは揚げ物パラダイスというなんともヘビーなご飯のことでございます…)をたくさんふるまってくださったおかげ。
いわば反面教師です(苦笑)


「アレでは食欲が湧かん!」
とある日思い立った息子、以降
「俺の分のご飯は用意しんでいいから。
自分で帰ってから適当に作るから」
と宣言し、日々精進を重ねております。

私が作らない辛い系のものも作るので(私はお腹が弱いため、味見ができんので作れないんです(泣))、末っ子にはやはり「男飯」よりは好評ですし、今みたく3人しかいなくて私がダウンしてる時にはめっちゃ喜んでます。
チャプチェとかも好きって言ってたなぁ…
私作ったことないや(苦笑)



まぁそんなこんなで、多分そろそろ帰宅する息子ですが、最近エラくハマっているものがありまして。

それが「サウナ」なんですね…
多分今日の夜ご飯のメニューからして、食べ終わったら行きそう。


なんか、とうとう来たかーって感じです。
なんで男性はサウナ好きが多いんでしょうね?
私なんて、ものの5分も耐えれないし、何よりあの汗がだらーっと出た状態を外に出るまで放置するののどこが風呂やねん⁉︎という感じで大変
好かぬです…

断然入浴派ですわ。



これまでもたまーに友だちにさそわれて銭湯にはよく行ってたんですけど、車の運転ができるようになってから少し離れたスーパー銭湯にも行くようになり、ここ数ヶ月はもうずっとそこでサウナ。
週2〜3回行ってるかな?

良さがちーっともわからん母、何がいいのか質問したら、
「んー…
なんかわからんけどなぁ、サウナ→水風呂を3回くらい繰り返したら、なんか整うんよなぁ…」
だそう。






………整う………

何が?
やっぱりわからん…


最新の画像もっと見る