ABIKO POPS

我孫子で初めてのポップ・コーラス・サークルです。最近はすっかりと~ちゃんの子育て日記!(笑)

新しい車とその名前!

2007-03-05 22:42:46 | 
デミオ君が廃車となって約1ヶ月、愛車ジャニス1台で頑張ってきましたが、やはり子供の送迎やお互いの仕事などで夫婦で支障が出て来ます。
いつ出るとも判らないFitのハイブリッドを待っていてもしょうがないし、少なくともツナギでも何でも1台必要です。
そこで、日常的には僕の足として使って、家族で遠出もできて、燃費の良い軽自動車と言う事でインターネットと足で探しましたよ、この1ヶ月。

で、見つけたのがこのスバル、プレオ-L、走行距離が70,000kmと、ちょっと多めだけどH12年、4WD、ABS、フル装備、車検2年付き、これならまーまーかな?。
なんか形もデミオ君をギュっとひっつめた感じだし、乗り心地も悪くないと言うか、4WDなのでコーナーとか坂道とか強い横風とかでもかなり安定してます。
お~、これなら雪道でもコタンポ達を那須のおばあちゃんの家へ連れて行ってあげられるぞ。(年末に那須に行って怖い思いをしたので...)

さて、我が家では車にも必ず愛称を付けます。
ハイゼットの商用バンにはジャニスと名前を付けましたが、買って間もなくクラッチ盤がすり減って見事にエンコ。(涙)
だから、今回は「まだ死んでいない人の名前」にすることにしました。(笑)
コタンポ達は相変わらずメルヘンチックな名前を付けようとしますが、俺がそんな名前の車に乗ってたらそれこそヤバヤバおやじっちになってしまいます。(汗)
ここはやはり自分で命名する事にしました。
なんてったて、小さくたってパワフル、カワイイけれど高性能という事で...。

命名:「チャカ」(笑)

ま、「プリンス」って感じでもないし、もちろん「ジャネット」でもなければ「メアリー・J」でも無くって、やっぱり「Chaka」って感じです。(笑)

ジャニスは商用バンのくせに、高級車もチビルくらいの高音質化改造してあるので、チャカもまず初めにオーディオから攻めて行かなくてはなりません。
家に着くなり純正は取り外しましたけどね。(笑)
でも、スピーカー回りにはまだ何も手をつけていないので、音はラジカセなみです。
これって、ドアスピーカーじゃないんだよね~。
ダッシュボード・スピーカーってどうすりゃ良いんだべ?。
1度全部剥がして、裏側に全面制振材入れなきゃダメかなぁ?。
う~ん、悩むなぁ...。

そうそう、純正外したら1DIN分スペースが空いてしまいました。
誰か1DINのボックス、譲ってくださ~い!。(ペコリ)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿