ABIKO POPS

我孫子で初めてのポップ・コーラス・サークルです。最近はすっかりと~ちゃんの子育て日記!(笑)

てらっちょ

2007-03-07 20:32:31 | 
デジカメを2台とも修理に出してしまったので、写真が撮れません。(涙)
あれからChakaの配線関係をイジったり、カーナビ用のスタンドをヤフオクで落としたりと色々やっていますが、なにぶんカメラが無いのでネタにできません。
それで、以前に撮っておいた写真からネタ用に選んでみました。

横浜に住んでいた頃は、ラーメンで苦労するなんて事はありませんでした。
中華街で「ネギソバ」を頼めばどこで食べてもハズさないし、家系はもちろん各店しのぎを削っています。
ですから、茨城の実家に帰ったときはかなり苦労しました。
もう、どこで食べても美味しくなくって...。
それでも近所に1件だけ美味しいお店があったので、なんとか命拾いしましたが、マジ危なかったです。(笑)

さて、我孫子に引っ越してからはすぐに「設楽(したら)」という名店に巡り会え、幸せでした。
「設楽」のラーメンは魚系のあっさりラーメンで、シナチクやノリも物凄く上質なものを使った極上ラーメンでした。
しかし、ほどなくご主人が体を壊されたとかで閉店してしまい、ふたたび路頭に迷う事に...。
で、そんな時に教えてもらったのが手賀沼沿いにある「てらっちょ」。
ここは看板に、「千葉県最強の濃厚とんこつらーめん」と文字通り「背油チャッチャ」どころか、「背油の中に麺が沈んでいるぞ」状態です。(笑)
それに負けない太麺とストロングな醤油、トロトロのチャーシューという超マッチョ系のら~めん。

で、結局ハマってかなり食べに行きました、一時期。(笑)
仕事で夜中に1曲書き上げたりする度に「自分へのご褒美」とか言って。(笑)
しかし、さすがにコレステロールが気になるお年頃となり、最近はあまり行きません。

それでも、たま~に食べに行ってしまいます、最近は昼から営業してるし。
食べた後は必ず「あ~、また食っちゃった。」と後悔しますけど。(汗)
写真は、醤油+大盛り+ネギ増量の麺カタメです。(笑)

地図

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぷーさん)
2007-03-08 13:07:44
こっちは、ラーメン博物館にラーメン甲子園とラーメンしかないのかと思うぐらいです。
16号の柏インター方面にもいろんなのはあったと思います。
並木に激安で味は↓↓↓のが3年前ぐらいまではありましたが今はどうなったのか?

あ・・・
今週中のテレビニュースにちょこちょこと出ているかも・・・
昨日は、TBSで映っていました。
返信する
Unknown (sola)
2007-03-09 01:09:17
ぷ~さんへ
いざ横浜へ行くと、ラーメンよりも野毛で1杯やりたくなっちゃいますけどね。(笑)

我が家では地上波TVは物理的に見られません。(そもそも地上波を映せるチューナーが無い。(笑))
自分で選んだCSチャンネルとDVDだけの生活です。
一方的な情報の垂れ流しの意識的な制御です。

おかげで、コタンポ達は一般的なCMソングとかタレントとかお笑い芸人とか殆ど知りません。(笑)
ドラエモンだって動いているところを見た事って無いんじゃないのかな?。(あれは「タイムマシン」と「どこでもドア」で終わってます、時間と空間を制御出来たら宇宙は思いのまま、それこそ「マックスウェルの悪魔」じゃん。じゃ他の道具って一体ナニ?。)

それでも別に不自由は全く感じ無いみたいだし、スポンジ・ボブやキム・パッシブル、ハンナ・モンタナとかに夢中なので、将来海外に出てもむしろ話題には事欠かないでしょう。

さて、TBSだったらニュースバード、あと日テレニュース、朝日ニュースター、CNN,BBC,日経CNBC、Bloombergとニュース・チャンネルは豊富なので、どこかで見られるかも。
ニュースを見る楽しみが増えました。(笑)
返信する
Unknown (ぷーさん)
2007-03-09 02:16:14
http://news.tbs.co.jp/
3/7 犯罪被害者問題で映っています。

テレビのない生活もいいかもしれませんね。
最近のバカ騒ぎしかしていないワイドショーだの
くだらない番組の数々を若い脳に刺激を与えないほうが
(弁識能力が確立されていない子ども達)
いいと思います。

「人生のゲーム化」
社会現象が日々起こっています。

返信する

コメントを投稿