ABIKO POPS

我孫子で初めてのポップ・コーラス・サークルです。最近はすっかりと~ちゃんの子育て日記!(笑)

柱が建ったぞ!

2008-02-27 20:34:09 | 制作
知らないうちに荷物はたまるもんだ!(汗)
ほとんど使わないモノや資料の山を片付けて、やっと建設予定地の床が見えました。(笑)
ぐずぐすしている余裕なんて無いので、どんどんと製作開始!
頭の中でシュミレーションしてはいますが、基本「現場合わせ」なので、図面も無いままいきなり壁を建てます。(笑)
今回は壁に合板を使うので、91cm×182cmのユニットが基本。
後はそれにドアや窓などの建具を組み合わせるだけだから。



以前、ウッドデッキを造った時に購入したレーザー・レベラー。
こいつのおかげで、水平、垂直出しが1っパツで出来るようになりました。
今回も頼むぞ~!(笑)



これもウッドデッキの時に買った卓上丸ノコ。
南米産「イペ」という超硬質のデッキ材を大量にカットしなきゃならなかったから。(汗)
ま、電動の丸ノコでも良いんだけど簡単で正確にカットできるので、今でも愛用してます。
せっかく持っている事だし。(笑)



夕方にはどうにか柱が建ちました!(笑)
この後、壁をどんどん貼って行けば形になる。
よしよし、何とかなりそうだぞ!

しかし、腰が痛いッス!(汗)
またYo-2復活?(泣)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぷーさん)
2008-02-28 10:12:45
意外や意外に自分で出来るもんなんだァ!!!
そのうちノエが住み着きそうな・・・
うちのだったら自分の居場所と勘違いして布団を運んできそーうです
返信する
>ぷーさん (sola)
2008-02-28 21:30:08
コタンポ達も何やら色めきたってます。
そのうち、ここでゴッコ遊びとかするんだろうなぁ...(汗)
返信する

コメントを投稿