ABIKO POPS

我孫子で初めてのポップ・コーラス・サークルです。最近はすっかりと~ちゃんの子育て日記!(笑)

いざ、買い出し!

2008-02-26 19:08:11 | 制作
ブースの材料は、前回スタジオを造った時のモノが結構残っています。
それで、実家の倉庫にグラスウール(布団圧縮袋に入れてます、笑)やジプトーン、ツーバイフォーなどを取りに行きましたが、柱になる材木が無い。
で、帰りがけに大型ホームセンター「ジョイフル本田」さんで、調達。
今回は、タルキを使います。

ところが、8尺のタルキがいくら捜しても見当たりません。
いつのまにやらメーター・モジュールになってしまったようで、「長さは2mと3mになります。」との事。
うわぁ~、2mじゃ足りないし、3mじゃジャニス(軽バン)に積めない!(汗)
そこで、生まれて初めてホームセンターで材料をカットしてもらいました。



1カット50円、タルキ1シメ(6本)でも1カットで切る事ができれば50円だそうです。
たかが50円とは言え、楽しい材木カットをお金を払ってまで人に頼むのというのは、誠に不本意です...が、背に腹は代えられません。(涙)
バンドをしたまま、50cmほどカットしてもらいました。



他に2mのタルキ3本、そして防音工事の必需品、シリコン・シーラントのカートリッジ2本を調達。
ジャニスにも、首尾よく収まりました。



しかし、材木が助手席まで来てますから、ノエちゃんがキツそう。
本当は人のヒザの上に乗りたいのに、これでは身動き取れません。(汗)
なんちゅう顔してるんだ!(笑)

運転中には、イキナリ背もたれが倒れました。(大汗!)
材木がイスのレバーを押してしまったようです。
停車してすぐに直しましたが、一瞬焦った。(怖!)
やっぱり、この手の長尺モノは軽トラにはかないませんね~。
次はまた軽トラにしようかなぁ。(笑)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぷーさん)
2008-02-27 01:14:17
よっぽどなのかすさまじい顔を・・・
迷惑そうな~~~

返信する
>ぷーさん (sola)
2008-02-27 20:35:41
何と言うか、その...固まってます!(爆)
返信する

コメントを投稿