ABIKO POPS

我孫子で初めてのポップ・コーラス・サークルです。最近はすっかりと~ちゃんの子育て日記!(笑)

壁も貼ったよ!

2008-02-28 21:16:21 | 制作
柱が建ったら、もうこっちのもの!(笑)
後は、ひたすら壁を貼ります。
ただし、あくまで防音構造ですから、お約束の断熱材攻撃。(笑)
壁の中にグラスウールをみっちり詰め込みます。
別に断熱材が音を吸収してくれるワケではありませんが、こうすると壁鳴りを押さえてくれるんです。



ペアガラスの窓は実家のリフォームの際、外されて廃棄される直前にゲット!
かなりガッチリとした作りで、これも、いつかブースを造る時に使おうと確保していた一品です。(笑)
ブースは狭くて閉鎖された環境なので、息が詰まります。
多少、防音性能を犠牲にしてでも、開放感を持たせなければ良い録音なんてできっこありませんから。(笑)



ドアはまだ取付けていません、立てかけてあるだけ。
それにしても、窓から見えるピアノイスがすでに、ブースっぽい!
作業用に使っているだけなんですが...高い所に手がとどくから。(笑)
続きは明日だな、今日はもうヘロヘロです。(汗)
一応、壁は全部貼り終わったし。
風呂入って、ビール飲んで早く寝よ~っと!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿