きくちゃんの日記帳♪

小菊&きくちゃんの日記です。
小菊は関ジャニ、きくはキスマイ。。。ヲタク母娘です(笑)

すし哲で優雅にランチ~

2011-07-23 20:27:14 | ランチ
今日のお店は、宮城県でも有名なお寿司のお店。

本店は、塩釜です。
震災では、お店も被災したのに4月の末には再開して元気をくれたお店です。

エスパル店に行きました



せっかくだからと選んだのは すし哲物語 3800円なり。


アワビと大トロ

でも実は、アワビはどうでもいいんだけどね



きくは、貝類があまり得意ではないから貝類から手をつけてみました。

普段は、美味しいと思わないけど美味しかった~~



最後に好きなものを食べる派なので、少しづつ攻略です。



最後に残ったのは、大トロ・アナゴ・イクラ

ここのアナゴは最高



次に食べたのは、大トロ。

一口で食べられないかと思うほどの大きさなのに、するっと入っちゃった~~



ラストは、イクラ。




ラストは、大トロにすれば良かったな~~

塩釜といえば、マグロだよね



大好きなイクラもかすむほどの、ネタの良さでした。





デザートは、桃のシャーベット。

さっぱり~でした。




こんなに食べたのに、パルコのアイスクリーム屋さんで





大満足~

幸せな時間でした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぉ~~~!!! (くっきぃ~)
2011-07-24 20:16:57
3800円のお寿司
超贅沢~!!!!!
アワビと大トロが入っているのね!
私もアワビには興味ないけど、大トロは大大大好き!!!
私なら、やっぱり大トロが最後だなぁ~。
トロはお寿司の王様だもん
私はきくさんと同じく最後に好きなモノ食べたいタイプよ。
あ~お寿司食べたくなっちゃった
返信する
美味しかったよ^^ (きく)
2011-07-25 21:31:14
札幌は、ホタテとウニが美味しいよね
塩釜は、やっぱりマグロ
すし哲の大トロは、本当に美味しかったよ
たまには、こんな贅沢もいいよね。

返信する

コメントを投稿