I’m hungry

おもにAmazonでの衝動買いや技術的な話をぼちぼちと。

Webサイトを切り取りAIRアプリケーション「WebKut」

2008-05-19 10:02:30 | ネットサービス/テクノロジ
元ネタはMOONGIFTから。



※このスクリーンショットもwebkutを入れてとってみた。

自分のPCにAIRを入れる必要があるが、このご時世Flash関連を入れないでおくことも
ないだろうので(少なくともSilverLightよりは)違和感は無い。

試用してみたところ特に使いづらい点もなく、ブラウザを扱う感覚で利用可能。
kwoutのいいところは

・元サイトの内容が更新されると追随してくれる点、
・スクリーンショット内のリンクを有効にしてくれる点

などがあるがブログサイトによってはそもそも
そのタグが使えないことがあるので有効にならないタグの除去など逆に面倒な
こともある。mapタグとか。

とりあえずしばらく使ってみよう。

以下はこのサイトをキャプチャしてみた例。




Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 解せぬ猫 | TOP | モバゲーのフレームワークMob... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ネットサービス/テクノロジ