北本総合公園公式ブログ

埼玉県北本市にある北本総合公園公式ブログです
WEBサイトはhttp://kitamoto-sogokoen.com/

第20回北本きくまつり その1

2014年11月16日 | おまつり

今年で20回目となる「北本きくまつり」が開催されました 

皆さんが丹精こめて製作された菊の展示は、11月1日から9日でした。

 

 わあ 今年も力作そろいです

 

今年も皆さん方の丹精こめた見事な菊ばかり   

来年はより多くの方の出展をお待ちしてしています 

 

そしてそして、みなさんお待ちかね

きくまつりのイベントが8日・9日に行われました

菊の展示は1日からですが、イベントはこの2日だけです・・・来年もお間違いのないよう

 

2日間共通のイベントは・・・

ご当地グルメ、大人気ですね

みなさんは、いくつ制覇しましたか?

 北本の地元商店さんにもがんばってもらいました

北本再発見です

 

 

毎年恒例、フリーマーケットも大好評でした

掘り出し物は、ありましたか・・・

 

埼玉B級ご当地グルメ王グランプリで優勝したこともある「北本トマトカレー」のレトルト品好評ににつき売り切れました 残念 

地場産野菜も・・・・

子ども縁日コーナーでは、北本高校の生徒さんとソフトボール連盟さんの協力により、大盛況でした

 

そして、グランドゴルフ協会さんにもお手伝いをいただき・・・

 ふわふわドームの大きさに子どもたちはびっくり 大喜び・・・

 

ユンボの運転も体験したよ、大きなチェーンソーで薪割り体験もしたよ

 

 

消防車ってかっこいいなあ

 

 

消防署による「煙体験コーナー」もありました 

きくまつり恒例、好評につき今年もやりました。

最高の腐葉土です

腐葉土好きにはたまらないクオリティ、今回も自信を持って販売です。

 

 

 

好評につきすぐ完売・・・・ 皆様ありがとうございます。来年はもすこし量を増やして・・・・

菊まつりも現れました『とまちゃん』です  そしてこの“ユルキャラ”は 

おまけ・・・

お祭りでは大量のゴミが出ます

スタッフが地道に片付けていました・・・ 

 

 

 そして番外編 市職員も参加して『北本きくまつり』を盛り上げて頂きました 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美しい虹が・・・・見えました | トップ | 第20回北本きくまつり その2 »
最新の画像もっと見る

おまつり」カテゴリの最新記事