北本総合公園公式ブログ

埼玉県北本市にある北本総合公園公式ブログです
WEBサイトはhttp://kitamoto-sogokoen.com/

絵手紙教室 - H10.9.29(wed) -

2010年09月28日 | 教室



日本絵手紙協会 公認講師の 星野 和子 先生を、講師にむかえての
絵手紙教室でした。



身近にある野菜を材料に専用の墨と顔彩で、いざ絵手紙に挑戦!!

絵手紙は、
ヘタでいい ヘタがいい。
線は ゆっくりゆっくり。
大きくかこう はみだそう。
だそうです(^O^)

↓↓↓ こちらは今回参加された一部の方の作品です。



余談ですが、ここにも絵手紙に関わったお話があります。
↓↓↓


先日、放映された24時間テレビの実話が元になった
『みぽりんのえくぼ』 という、中学生にして悪性脳腫瘍で平均余命1年と
告げられた娘(美穂ちゃん)のお母さんが、みぽりんの書いた絵手紙を交えて
闘病生活を記録。
重い病に侵されているとは思えない力強さと前向きさを持つみぽりんの絵手紙から、
生きる勇気をもらうことができる1冊です。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« AED講習会 - H22.9.26(su... | トップ | 第16回「きくまつり」 10月... »
最新の画像もっと見る

教室」カテゴリの最新記事