ならおうは穏やかに語る

Fly Fishingを中心に難しい話からヨタ話まで支離滅裂な雑文。
(09/08/23カウンターを付けました。)

バブルに躍る欧州車

2004-05-20 23:39:04 | クルマ
TB先を参照して欲しいが、まるで在りし日の三菱自動車が何でもパジェロにしたようにミニを駆使するわけだ。

ちなみに旧ミニを最後までオシャレとしていたのは日本だけ。
本場英国での晩年のミニは「退廃と無気力の象徴」だったことを忘れないように。

現在のミニは旧型ミニのイメージを被ったファンシーカー。
在りし日の日産自動車と同じ(パオとかBE-1とか)。ま、PTクルーザとか、ニュービートルとかと一緒。
逆にTOYOTA ORIGINはそういうまがい物じゃないので驚く。

今、かつてのミニが目指した精神を受け継いでいるのはスマートだと思う。SUBARU R2とかコンセプトただ乗りは多いけどね。

ちなみになんとなく似ているからと行ってもAクラスは別物。
試乗したけど感動はない。
高い着座位置はよいがなぜか脚は前へ投げ出す。これは疲れる。
ちなみにシャーシが2階建てになっている。

本来、腹に燃料電池等を積んで低くかつ車体中央に重心が来る設計だったはず。
が、単なるFF。転けるのもなんとなく判る。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。