ならおうは穏やかに語る

Fly Fishingを中心に難しい話からヨタ話まで支離滅裂な雑文。
(09/08/23カウンターを付けました。)

Office 2011 for Macのちょっとした不具合

2013-11-20 22:30:46 | mac
Microsoft Office 2011 for Macをインストールしたのだが、iMacではリボンメニューの表示がちょっと辛い。これがMacBook Airではしっかりと表示される。
iMac
フィルとかクリアの文字が旨く表示されない。

MacBook Air
フィルとかクリアの文字はきちんと表示されている。

この違いが何で生じするのかがわからない。
実際よりも大きいが、フォントサイズを小さくするとこんな感じで5 pointまで問題なく表示している。
つまり、imacの表示の問題じゃない様だ。
細かい違いだけど、ちょっと気になるのだ。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
MBPRでは大丈夫。 (ま。)
2013-11-20 23:44:02
何でしょうな…。
返信する
うちだけの固有問題 (ならおう)
2013-11-21 11:48:44
ネットを見ても解決策が無いのでそのうちAPLかMSのサポートに問合せでしょうね。
画面の解像度の問題やと嫌やね~。
返信する
同じ現象に悩んでいます (迷子)
2014-06-11 17:39:39
全く同じ現象に悩んでいます。
再インストールしても、Fontbookで重複した
フォントを削除しても、直りません。
検索しても見つからず。

その後、解決されたのでしょうか?
返信する
迷子さんへ (ならおう)
2014-06-11 23:04:37
なんとか見えるので、あきらめてそのまま使ってます。
返信する
なるほど、 (迷子)
2014-06-13 08:38:28
なるほど、そうでしたか・・・・
残念です。

諦めよう。
返信する
お役に立てず (ならおう)
2014-06-13 23:15:22
すみませんでした。
Office2008とか98等の古い残骸が悪さをしているのかなぁというきもしますが、確証は持てません。

何かの拍子で直ったらページ更新させていただきます。
同じく、何かの拍子で解決した時は此処にコメントを入れていただけますと幸いです。
返信する
Unknown (迷子)
2014-06-17 13:31:32
いえいえとんでもないです。
ありがとうございました。
また遊びに伺います。

>Office2008とか98等の古い残骸が悪さをしているのかなぁというきもしますが
⇒新品のMACに新品のOffice2011なので、
それはなさそうです。

返信する
迷子さんへ (ならおう)
2014-06-17 22:50:40
新品のMacは良いですね。Yosemiteで改善してくれたら良いんですけど。
返信する
その後:Yosemiteで (迷子)
2014-10-18 22:00:30
Yosemiteにしてみたら、文字の問題が解決しました。
驚きです。

Yosemiteにしたことの他の影響はわかりませんが、とにかく悩んでいたことが解決して、嬉しい限りです。

まずはご報告をと思いまして。
ありがとうございました。
返信する
確かになおりました。 (ならおう)
2014-10-19 10:36:08
昨晩気づきました。不思議ですね。
ま、良くなったからよしとします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。