NPO法人 地域福祉協会

清掃事業  森林事業(植栽・剪定)

活動の記録。

2021-04-12 | 報告
日時:4月12日
内容:清掃(経田駅前トイレ)。剪定(富山市お客様庭園)。地域ケア推進事業(買い物:ローソン様)。



感想:
私は
昔から
学校というものが
嫌いでした。



私が
少しまともな人間になってきたのは
正社員(介護職)の後

アルバイトとボランティア活動(トイレ清掃や里山整備等)の
厳しい状況を経て
NPOで独立してからです。



つまり
自力でお金を頂くことが
大切であり

その過程で
一緒に頑張る人こそが
宝であります。



単なる学友なるものは
私には要らないし

一緒に
トイレ清掃をする人こそが
私の同志と称することが
出来ます。




よって
私は
ゆたぼん氏と茂木氏の説に
共感致します。





おわり




高橋記

この記事についてブログを書く
« シナの夜 | トップ | 二人の大地 上原 敏・青葉笙子 »
最新の画像もっと見る

報告」カテゴリの最新記事