見出し画像

ソブログ

カルディのワインは飲みやすい?@12月備忘録

おはようございます☕

先日、東京、神奈川で雪が積もりましたが、一応札幌出身の夫婦は
転びませんでした(;^_^A

すっかり東京生活の方が長いんですが、まだ体が歩き方を覚えて
いたようです(;^_^A

とはいえ、毎度雪が積もると、すってんころりんと
ド派手な転倒をされる方が後を絶たない・・💦

今はインターネットで雪道の歩き方がわかりますので
どうか、お気をつけてくださいませ~

さて、12月のクリスマスにカルディのワインで乾杯をしました✨

カルディの輸入ワインは、多すぎてどれを飲んでよいかわからないんですが、
我が家ではLAMBRUSCOのスパークリングワインは
お気に入りで飲んでいます(^▽^)/

冬バージョンはリボンが付きます✨


3種類ありますが、ロゼスパークリングを頂きました(^▽^)/



ランブルスコとは
ランブルスコとは、イタリアのロマーニャ州生まれの
赤いスパークリングワインです。
名前の由来は、使われているのがランブルスコ種という黒ブドウであることからきています。
とはいえ、ランブルスコ種には100種類ほどもの種類があり、
それによってワインの味わいもさまざまです。
低アルコールで口当たりの優しい微発泡のスパークリングワインなので、
気軽に楽しめるのがうれしいポイント。
赤がメインではありますが、ロゼや白のランブルスコも造られており、
甘口から辛口まで種類も豊富。


という事で飲みやすくて、するする飲んじゃうので
知らないうちに1本空いていたんです・・(笑)

妻がびっくりしてました(笑)

40代、まだまだはしゃげる元気で伸び盛りな夫婦です(笑)

美味しいワインを求めて、カルディへまた行ってきます♪

次回は、素敵なアイスワインを購入!?のお話しを
紹介します~(^▽^)/





ランキングに参加中!クリックして応援お願いいたします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「カルディコーヒー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事