日々感動

颯太郎と風生夏

天草の野菜たち。

2006-02-05 | Weblog
昨日はたくさんの宅急便が届きました。宮崎の「おかしの日高」(地元ではかなり有名!)からは、かあちゃん対策用の和菓子。同じく宮崎でげっとした芋焼酎。(「萬年」の無ろ過&白、まいうー)。先週焼津の実家に忘れたコート(角煮も一緒に入ってた→感謝)、そして天草から盛りだくさんの野菜と高菜漬などに加え、お気に入りのだししょうゆ類(熊本のホシサン)、その1時間後に、天草ぽんかん5kg箱(あっまーーいbyスピードワゴン)。
さっそく、天草のひいばあばが真心込めて育てた野菜たちをいただきました。昨夜は、ダイコン、わけぎ、ブロッコーリーを茹で、今朝は、ほうれん草の卵焼きを美味しくいただきました。そうたろうも離乳食で、はじめてダイコンに挑戦しましたが、あっというまにペロリ。そこいらのスーパーで売っている野菜とはひと味違う、天草の空の下で、まさに愛情豊かに育った野菜たちに感謝、感謝。ごちそうさまでした。
そして、ひいばあばへ、早く風邪をなおしてね。そうたろう家族一同より。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿