日々感動

颯太郎と風生夏

神宮球場

2016-05-31 | Weblog
初めて神宮球場へ行ってきました!応援していたチームが勝利して、ふうかさんもこの笑顔!紙テープもじょうずに投げられました(笑)さあ、次は東京ドーム!また応援に行かなくちゃ!

アジアラグビーチャンピオンシップ2016

2016-05-28 | Weblog
アジアラグビーチャンピオンシップ2016に出場する女子日本代表の鈴木実沙紀選手の応援に秩父宮ラグビー場に行ってきました!
実沙紀選手も大活躍で、日本代表の快勝!!実沙紀選手、お疲れさま!

女子のあとは、男子の試合も観戦しました!男子も快勝!優勝おめでとうございます!
キャプテンの内田選手にサインをもらうふうかさん。大活躍だった児玉選手。クボタの北川選手。立命館大学の古川選手。東海大学の渡邉選手。こちらも東海大学、野口選手。東芝の小瀧選手。サントリーの中村選手。昨年度の帝京大学キャプテンだった坂手選手。そして、NTTコミュニケーションズの石橋選手と金選手!選手のみなさん、試合後のお疲れのところ快くサインも写真撮影もしてくれました!ありがとうございます!ふうかさんもサインがたくさんもらえて大喜び~!!
また応援に行かなくちゃね!

2016 GW その5

2016-05-08 | Weblog
ゴールデンウィーク最終日は、わんぱく相撲大会!
学校からお便りをもらって帰ってきてすぐに「わたし、相撲大会出たい!」と、はりきっていたふうかさん(笑)そうたろうに会いに行った際には、特訓をしてもらっていました。
さあ、特訓の成果は出るかな?!相手は三年生でしたが、作戦どおり低くあたって、土俵際まで押し込んだものの、足をとられて初戦敗退でした(涙)挨拶まではがまんしたけど、土俵をおりたらくやしくて泣いてしまいました(涙)
取り組み後、相撲大会会場そばで反省会をしていたら、スーパーラグビーに日本から参戦したサンウルブズのエドワード・カーク選手が目の前に!前日の対戦相手だったウエスタン・フォースのジョノ・ランス選手と一緒でした。(ふうかは友達と遊んでいたので写真とれませんでした、残念!)
こんなことあるんだ~と大興奮のかあかでした!

帰る前にスポーツクライミングを体験!なかなか難しかったそうですが、楽しそうでした。

ちなみにふうかさん、「来年の相撲大会は、絶対勝つ!」と、もう気合い十分です(笑)

2016 GW その4

2016-05-05 | Weblog
前日の夜の雨が嘘のように晴れ上がった合宿二日目。
ふうかは、前日初めて会った同じ2年生のお友だちと一緒に一晩過ごし、仲良く朝ごはんを食べました!さて、そうたろう担当の薪作業がんばりますか・・・。その頃、ふうかさんは・・・。スタッフのわんちゃんと遊んでいました・・・。
この日は、1日中作業して、夕食後にはキャンプファイヤーを囲んでゲームをしました。毎回何かと楽しませてくれる子供たちの企画力に脱帽です!
さて、合宿最終日。
最終日は、仮装カフェで手作りおやつでおもてなしを受けました~。ふうかさんは、この日も別行動で・・・。おままごとしてました(笑)
あっという間にお別れの時間(涙)「にいにと離れたくない!」でも、笑顔でバイバイできました!また会いに行くよー!

帰りは、菊川のおじさんのおうちにおじゃましました。満開の見事なバラを前にすっかりモデルなふうかさん(笑)ハードスケジュールでしたが、充実した?!三日間でした!

2016 GW その3

2016-05-03 | Weblog
今回は大人も子供も薪運びや味噌作りなどの作業をするための合宿です!がんばらなくちゃ!
と、合宿の前に、焼き物体験!ふうかさんはカップを、とうちゃんは大皿を、かあかは茶碗を作りました。7月頃に焼きあがるのが楽しみです!
あれ、あんなところにそうたろうが!天窓から顔をだしていました。
いよいよ、合宿のはじまり!まずは、薪割り選手権。そうたろうは、審判でした(笑)とうちゃんも参加して楽しんでいましたよ!
その頃、ふうかさんは・・・。木登りしていました(笑)

2016 GW その2

2016-05-03 | Weblog
2日の夜から、そうたろうに会いに出発!
最終の新幹線ひかりは、通路に立つほどの大混雑・・・。ゴールデンウィークだってこと、忘れてました(涙)
通路に座らせてもらった、ふうかさん。いつの間にか夢の中・・・。静岡駅で東海道線に乗り換えて、焼津のとうちゃんの実家へなんとか到着し、じいじの車を借りて、改めて、出発~。
掛川サービスエリアで、一眠りして、開店同時に入店した天神屋で朝ごはん(静岡おでん)!
掛川サービスエリアから二時間程で泰阜村にやっと到着したのでした。