日々感動

颯太郎と風生夏

おこりんぼ。

2005-11-02 | Weblog
最近のそうたろうは、おこりんぼ。ひとりぼっちになったとたん、大きな声で怒りだす。でもそんなとき、ごきげんになる魔法をみつけました!!それは、絵本。お気に入りは、「しろくまちゃんのほっとけーき」と「うさこちゃんとどうぶつえん」。読みはじめると手足をバタバタ、舌をペロペロ、大興奮!!

明日は、祝日。とうちゃんにどの絵本、読んでもらおっかな。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
毎度のことながら、いい表情?のそうちゃん。 (Unknown)
2005-11-03 11:01:35
怒りの具合がこちらまで伝わってきますな。



でも、独りぼっちになると怒り出すってことは、

もう目が見えてるってことかな?



なんにせよ、ますます目が離せない!?
返信する
Unknown (ホドリ子)
2005-11-04 11:31:25
あれ?朝青龍?
返信する
似てる (narinari)
2005-11-04 15:03:31
超かわいい。

初めて拝見しました。

ちょっとパパ似だと思いました。おこりんぼの顔が、ではなくて全体的にです。

これからもソウタロウ君の成長振ぶりを楽しみにしています。
返信する
格闘家だな (ume)
2005-11-04 18:56:57
気が強そうなので、将来は格闘家に決定。どの道場に通う? やっぱ、ブラジリアン・トップチームかな。それとも、シュート・ボクセ?
返信する
サイドからマウント (とうちゃん)
2005-11-04 23:01:21
こんばんわ。

最近、息子そうたろうが総合格闘家たりうる行動が目立ちます!?(すでに親ばか??)

特に、とうちゃんがマウントポジションをとってからの、下からの

攻撃はグレイシーを勝るものがあります。

最近は、かあちゃんにもナックルパンチをお見舞いするハッスルぶりです。



なりちゃん、おひさしぶり。

インドの生活はいかがですか?

3年前にインドへいってから、マイカレーに目覚めました。

今度、勝負しましょう!!

ところで、ume様、その節は、大変お世話になりました。



返信する
でも (名古屋のオバチャマ)
2005-11-04 23:10:37
お口はあひるさん~おこりんぼの顔も可愛い(^_^)いわゆる「構\って泣き」かな?どんどん感情豊かになっていくね。

よく見ると体重も…オバチャマ、そうちゃんのお守りのためにトレーニングはじめます!!
返信する
鬼コーチ (かあちゃん)
2005-11-04 23:16:36
こんばんわ。

かあちゃんににとって、そうたろうはあまえんぼの鬼コーチです。

運動不足のかあちゃんを鍛えるために?泣き出し、だっこして動き回らないと泣き止んでくれません。最近のお気に入りは、スクワット。7キロのそうたろうを抱えてのスクワットは、かなりきついものがあります・・・。体中が痛い・・・。
返信する
相撲といえば。。。 (とうちゃん)
2005-11-04 23:32:19
ホドリ子さん、いいとこついてますね。

ところで話は変わり、じつは、とうちゃんは、わんぱく相撲焼津場所で3位、焼津市選手権で優勝した経験がございます。(自慢!?)

このたび、東前頭16枚目の片山(阿武松部屋)とは、がきんちょ時代に、一緒に相撲をとっていました。(みなさんも片山の応援よろしくお願いします!!)

そうたろうにも、しこを踏ませんといかんですね。心・技・体の精神で。
返信する
しこといえば。。。 (かあちゃん)
2005-11-04 23:41:39
そうたろうとお風呂にはいると得意げに左手で自分のおなかをぽーんとたたいて、上にあげるポーズをとります。

おすもうさんが取組前に気合入れるポーズに似てるんだよね。



将来は、「ごっつあんです!!」ってことかしら?
返信する
相撲と言えば、 (ume)
2005-11-05 15:29:44
相撲と言えば、umeの弟は花田勝氏に勝ったことがあります。すごく相撲強くて、大分から大阪とかの相撲大会荒らしに行ってました。私もじつは、20数年前、小川宏ショーという全国ネットの夏休み相撲大会に出たことがあります。4年生で6年生に負けてしまいましたが、相撲大会なのに交通費という名目でギャラが出たのは、子供ながらに驚きました。

そうたろうも、大会荒らしめざし、稽古稽古だーーー。
返信する

コメントを投稿