Cinnamonの薫り

カテゴリーのない

気紛れ日記

寒い~

2019年01月14日 | 日記
          今朝も極寒の―21.1℃
          あ~ プラス気温だといいのに・・・
          ランチは大好きな丸亀製麺へ行ったのに長蛇の列で駐車場もいっぱ~い。
          諦めも早く別なお店に?と、考えたけど特に食べたいものも浮かばず
          決めたのは・・・これっ ↓ (笑)
          
          ホットモットのステーキ弁当。
          家に帰って熱いうちに食べてホット!笑
          久々に買ったお弁当を食べたような・・・。

          お八つ~♪
       
          六花亭の季節限定の「ぼた餅」
          程好い甘さで美味~♪
          
          息子の出張土産の「そば茶」
          香りがトウモロコシに感じるのは何故?
          う~ん、、、お味も(?)味覚障害かしら? (笑)
          でも間違いなく良い薫りで良いお味☆.。.:*・°^ー^.。.:*・°☆

          さぁ~  そろそろ、お夕飯の支度でもしましょ ((^┰^))

                  
コメント (10)    この記事についてブログを書く
« 寒い朝 | トップ | え~ぉ顔の大きさが逆転?笑 »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄いですね~!。 (koutoku)
2019-01-14 21:17:49
-29℃ じゃの -21℃ じゃのと 旭川は どこの国なんですか?。
私なら 凍え死んでます。
「寒中お見舞い 申し上げます」どころじゃないですね~!。
極寒 お見舞い申し上げます。(-_-;)

そんな中、ソウイチロウくん と リュウノスケくん は 元気ですね~!、
リュウノスケ君は顔立ちがハッキリして来ましたね。
お兄ちゃん!より 大きくなりそうじゃぞ?。(*^_^*)
返信する
こんばんは (アキ)
2019-01-14 21:46:29
そちら、寒いのでしょ。
丸亀製麺、自慢ではありませんが
2回しか、出掛けたことしかありません。トッピングすると、1000円
近くになりますから・・・
元々、細麺の五島うどんが好きなので、もらい物食べています。
妻達は、ほっともっとの弁当好きですね。アキは、いつも、のり弁か
鮭弁ですね。ステーキ弁当も食べたことありますが、やっぱ、のり弁です。

ぼた餅、変わっていますね。
中に、粒あん入っているのですか?
そば茶、最初の1杯は、香り高めですね。
寒いときは、ラーメンが良いかな。
返信する
こんばんは。 (PAPAさん)
2019-01-15 00:22:08
旭川 寒そう・・・
毎日 テレビで見るような気がしますけど・・・
気温 全くピンときません・・・
風邪などひかないでくださいよ~

丸亀うどん いつも混雑していますね~
最近 行ってないけどたまにたべたくなりますよ(笑)

六花亭のぼた餅 変わっているけど餡子入っているのかな?
甘さが丁度よいんですね~
食べてみたいわ~

そば茶 香りがとってもいいでしょ・・・
私も良く買ってきますよ(*^-^*) 
返信する
海鷂魚 (出張)
2019-01-15 07:16:49
出張は長野だったのですね(*^_^*)
返信する
おはようございます (かこ)
2019-01-15 08:27:39
山形もだいぶ冷えてますが、北海道には
叶いません!!
風邪ひかないように気を付けて下さいね。

丸亀製麺、私も大好きです(^O^)/
でも、いつ行っても混んでいて大変です。
特に休日は座る所もない位です。

諦めが早い方が良し!!
ステーキ弁当もなかなかですね!!

六花亭の「ぼた餅」も美味しそう~~
これは中に餡子が入ってるのかな?
お取り寄せ・・ネット検索してみますね(⌒▽⌒)アハハ!

そば茶がトウモロコシの味?
私も頂き物のそば茶あるので飲んでみます(^^♪
返信する
koutokuさんへ (Cinnamon)
2019-01-15 09:15:02
☆.。.:*・°コメント^ー^ありがとうございます.。.:*

ホント! 同じ国とは思いたくないです(^m^ )笑
でも、この寒さ! 子どもの頃の方が厳しかった気がします。
今のように暖房の設備が整っていなかったので
NHKの6時のnewsの気温で確認して確か-19.6℃(?)
20℃近い気温まで下がると授業が一時間遅れとか・・・。
寒くなれ~~~なぁんて思っていた小学生の頃でした(笑)
当時は石炭ストーブでしたし学校に行っても寒くて
今では考えられない環境でした。

赤ちゃんって数日、経っただけで変わりますよね~
ソウイチロウは相変わらずのお兄ちゃんで我が儘を言っているようです。
この我が儘が言えるって、結構~普通で当たり前のことなので
私としては安心してます^^
返信する
アキさんへ (Cinnamon)
2019-01-15 09:31:20
☆.。.:*・°コメント^ー^ありがとうございます.。.:*

私は北海道で生まれ、育った道産子なので極寒の冬は
慣れていますけど・・・ホントにホントに寒いですよ~
 、、、って、今日もまだ外には出てません(笑)
室内は23度あるのでポカポカで~す( ̄ー ̄)フフフ

丸亀製麺←夫は、あまり好きではないみたいです。
私は大好きなんです^^
今、CM放映中のカニのあんかけうどん(?)が食べてみたいです。

ホットモットが好きと言うより、お昼ご飯を作りたくないので・・・って感じです(ー_ー)!!
美味しくてお値段がリーズナブルなのがGOODです^^

変っている「ぼた餅」なので買ってみました。
中に餡子が入っていて漉し餡でした。
私、粒餡の方が好きです^^;

こちらでは、そば茶って売っているのをみかけないんですよ~
息子の出張土産で初めて飲んでみました。
美味しかったです♪
返信する
PAPAさんへ (Cinnamon)
2019-01-15 09:39:02
☆.。.:*・°コメント^ー^ありがとうございます.。.:*

濡れたタオルを外でパタパタすると、11秒で凍ったとか・・・
テレビでやってました(^m^ )
ホントに寒いですけど私は外出をせず温かいお部屋に籠ってます^^;

丸亀製麺、、、今、CM放映している蟹のあんかけうどんが
食べてみたくて行ったのですけど並んでいるお客さんの
数を見て諦めました。
入り口にも入りきれなく外にもいたのですよ~
旭川は氷点下20℃以下の極寒日!無理です~

期間限定のぼた餅! 中に漉し餡が入ってました。
生地の中に入っている黒豆も甘くてチョッとガッカリでした。
周りの黒豆は塩味で中の餡子が粒餡なら
私好みのパーフェクト!!!
再度、買いに行くことになったと思います

こちらに「そば茶」って売っているのを見かけたことがないんですよ~
長野県への出張土産です。
香りがよくて好きです♪
返信する
海鷂魚さんへ (Cinnamon)
2019-01-15 09:42:08
☆.。.:*・°コメント^ー^ありがとうございます.。.:*

長野へは昨年の12月に行ってきたようで
そば茶と信州蕎麦を買ってきてくれました。
今年の6月まだ全国への出張が続くようで珍しいお土産希望です(笑)
今月は福島県に行ってきたのですが
京都、三重、大阪・・・と続くようです^^
 いつもありがとうございます
返信する
かこさんへ (Cinnamon)
2019-01-15 09:48:03
☆.。.:*・°コメント^ー^ありがとうございます.。.:*

寒さには慣れているけど苦痛です。
あ~ 暖かくて雪のない地方にお引っ越ししたいです(笑)

丸亀製麺、、、今、CMで放映中のカニのなんとか(?)うどんが
食べてみたくて行ったのに残念でした。
並ぶのは嫌いです(^m^ )笑
若い頃は平気だったけど、やっぱり年齢的なものですね ((^┰^))

ぼた餅←中に漉し餡が入ってました。
う~ん、、、お取り寄せするほどのお八つではありませーん\(≧(笑)≦)/
周りの黒豆が塩味で中の餡子が粒餡なら
お取り寄せ~賛成でした ( ̄ー ̄)フフフ
食べてみたいものがネットで何でも買えちゃう世の中って
本当に便利ですよね~
返信する

コメントを投稿